Path of Exileの攻略情報Wikiです。

Vaal Fragment Changes in 1.2.4d(1.2.4dでの Vaal Fragment の変更)
原文

Posted by Chris
2014年11月10日 12:30
Grinding Gear Games

我々は1.2.4dを今週後半にリリースしようとしていて、これは Vaal Fragment の入手方法への変更を含む小規模なアップデートだ。今日のニュース投稿はこの変更の裏にある理由を説明する。

Atziri のいる The Apex of Sacrifice にアクセスするには4個の異なる Vaal Fragment が必要だ。これらの Fragment にはレアリティ上の段階がある - いくつかは他のよりもドロップしやすい。最初はこれらは Corrupted Side Area からのみ入手可能で、Corrupted Side Area は Sacrifice of the Vaal の拡張の時には比較的ありふれたものだった。

SotV の拡張を通じて Atziri の力が拡大するにつれ、我々はしばしばサイドエリアの出現率を増加させ、Fragment がより頻繁にドロップするようにし、よりレアな方の Fragment が落ちやすくなるようにした。これらの変更によって、プレイヤー達は次第に Atziri のコンテンツによりアクセスしやすくなった。

Vaal Fragment が既存のエンドゲーム(または人々が既に回している Piety や Dominus のようなボス)でドロップしなかったのは意図していたもので、何故なら我々はこのコンテンツがエンドゲーム活動の別の選択肢になるようデザインしたからである。もし我々がそれらをプレイヤー達が通常のマップを回している時にドロップするようにしたら、彼らは単にそれを備蓄し、たまに既存のプレイから外れて何回かのフリーのAtziriランをやるだけだろう。

Forsaken Masters がリリースされて SotV がメインの拡張でなくなった時、我々は Corrupted Area の出現率を下げ、そこから Fragment がドロップする確率を増加させた。これによってヴァーススキルは少しばかりレアになったが、これは我々を満足させた。多くのプレイヤー達は Atziri コンテンツが提供するチャレンジを多いに楽しみ続け、Fragment のファームを続けた。

問題はこのプロセスは多くの Corrupted Area を見つける部分にボトルネックがあり、時間あたりの Fragment 入手を最大化する最も効率的な方法は、最も退屈で最悪の exploit 的な行動を含んでいた。我々は Fragment のセットを全部集めるための楽しい方法を必要としていた。

スペアの Fragment が既にマップのアイテムクオンティティにボーナスを与えてはいたが、これは専心している Atziri ランナー達にとって面白いものではなかった。我々は不要な Fragment を新しい高レベルの Corrupted Area に変える能力を追加し、これによって彼らはより良い Fragment かヴァールスキルジェムのどちらかに変わるまでリロールできるようになった。これは少しばかり改善させたが、プレイヤー達は尚も、普通に Corrupted Area を回すことを含まずに新しい Fragment を得る方法を望んでいた。

我々は Corrupted Area の出現率を増加させることを望んでおらず(我々はプレイヤー達がプレイ中に入り込む気分転換のための複雑な娯楽の量を管理する必要があるため)、我々は Fragment がプレイヤー達が既に行っている既存のエンドゲーム活動からドロップするようにしたくない。我々はまた Vaal Fragment を入手する新しい方法を、Vaal をテーマにした何かに結びつけたかった。

1.2.4dのアップデートで、Corrupted のマップのボスは高確率で Vaal Fragment またはヴァールスキルジェムをドロップするようになる。この変更はテストでは極めて良好に機能している。これは非常にランダムで狂った8個のmodを持っていたり、未鑑定だったりする Corrupted のマップを人々がプレイするのを促進する。それはまた dual-boss のマップmodをよりエキサイティングなものにする。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


【メニュー編集】

どなたでも編集できます