Path of Exileの攻略情報Wikiです。

PvPモード

Dueling(決闘)
 他のプレイヤーキャラクターを右クリックしてメニューから "CHLLENGE TO DUEL"(決闘を挑む)を選び、相手がそれに対して "ACCEPT"(受諾)を選択すると、双方のプレイヤーが対戦用のアリーナにテレポートし、5本先取ルールで戦闘を行う。他のパーティに挑む場合は、パーティが互いに戦闘する。あなたのパーティ内の誰かに挑む場合は、二人だけが戦闘する。アリーナでの Resistance(耐性)ペナルティはその決闘が行われる難易度のものになる。Dueling は1対1または3対3で行うことができ、Low Level(最大レベル28)とOpen(レベル制限無し)のものがある。
Capture the Flag モード(CTF)
 2チームに分かれて相手チームの旗を取り合うモード。CTF は6対6で行うことができ、Low Level(最大レベル28)とOpen(レベル制限無し)のものがある。
Sarn Arena(サーンの闘技場)
 The Sarn Encampment の最上段にあるアリーナで、Free-for-all(飛び入り参加型)の PvP ができる。難易度が Normal と Cruel のアリーナはそれぞれレベルキャップが40と60になっている。
Spectator(観戦)モード
 "/spectate [キャラクター名]" のコマンドを使用するか、あなたのフレンドリストの誰かを右クリックして Spectate のオプションを選択すると、そのプレイヤーをフォローする Spectator(観戦)モードになる。そのプレイヤーがPvPの試合に参加すれば、あなたがフォローを中止するまでその人のPvP試合を観戦し続ける。観戦フォローをキャンセルするには /spectate を使用したり手動でゾーンを変更すれば良い。明示されるキャラクターは現在PvPアリーナにいる互いのフレンドである必要がある。あなたはアリーナにおけるクエストとレベルの要求を満たしている必要もある。最寄りの町に戻るために /town を使用できる。自分が観戦しているキャラクターの視点を矢印キーで変更できる。local chat は観戦者においては無効になる。

PvPイベント

以下のタイプのPvPイベントがあり、特定の時間に予定が組まれている。
Blitz トーナメント
 Blitz(ブリッツ、電撃)トーナメントは一連の Rapid-Fire デュエルであり、ここではあなたのラウンドが終了するやいなや新しい対戦相手との試合がすぐに組まれる。あなたの目標は時間制限内にできるだけ多くの勝利を得ることである。以下のブリッツイベントが存在する。
  • 1対1のブリッツ
  • 3対3のチーブブリッツ:トーナメント全体において一緒にプレイする特定の三人パーティを運用する。
  • 3対3のランダムチーブブリッツ:各試合でランダムなチームを与えられて個別に点数が数えられる。

 ブリッツイベントは Low Level(最大レベル28)とOpen(レベル制限無し)のイベントの両方で行われる。
Free-for-all トーナメント(FFA)
 Free-for-all トーナメントは Sarn Arena で行われ、プレイヤーの殺害ごとにポイントを入手できる。あなたが死んだ場合、あなたは新しいアリーナに送られて虐殺が続けられる。
 Free-for-all イベントは Low Level(最大レベル28)とOpen(レベル制限無し)のイベントの両方で行われる。
Capture the Flag イベント(CTF)
 3v3と6v6の Capture the Flag イベントが開催される。ここではスイス式マッチメイキングを使用して試合構成をコントロールする。
 Capture the Flag イベントは Low Level(最大レベル28)とOpen(レベル制限無し)のイベントの両方で行われる。
スイス式トーナメント
 週末にはイベントタイプの中で最も競技的なスイス式マッチングによるトーナメントが開催される。これは多数の一連の試合において行われ
る。
 各週末にアメリカとヨーロッパ、スタンダードとハードコアで合わせて四つのスイス式トーナメントが開催される。

PvPトーナメントシーズン

 PvPトーナメントシーズンは1ヶ月単位のテーマを持つイベント群から構成される。平日は free-for-all と blitz のイベントを含み、一方週末にはスイス式ペアリングによる大きなトーナメントが行われ、スポンサーからの賞品が提供される。
 トーナメントで競うことでシーズンポイントが与えられ、これによって別アートのユニークアイテムを入手できる。
 トッププレイヤーたちはシーズンの終わりにスペシャルイベントに招待され、更なる名声と賞品のために戦うことができる。
サーバ
 シーズン1はアメリカとヨーロッパのサーバでトーナメントシーズンが施行され、シーズン1の最後のインビテーショナルイベントも二つの地域で行われる。トーナメントはこれらの地域のタイムゾーンにおいて適切な時間に開催される予定になっている。
 この二つのシーズンは別々のシーズンポイント合計を持っているため、もしあなたが2セットの別アートユニークアイテムを手に入れたければ両方でプレイすることができる。自分の地域外のサーバ上でプレイするプレイヤーは、レイテンシの増加によって勝ちが少なくなることが予想される。
リーグ
 各トーナメントシーズンはスタンダードとハードコアの両方のイベントを含んでいる。これらのイベントは同時ではなく、従ってスタンダードとハードコアの両方のキャラクターを持つプレイヤーは、全てのイベントでプレイすることができる。
シーズン1(2014年12月20日〜2015年1月17日)
 シーズン1では、全ての全てのスイス式イベントは一連のレベル28の1v1デュエルから構成される。各スイス式トーナメントの勝者はシーズンの終わりにインビテーショナルに招待されることになる。

PvPポイントと賞品

 レースイベントと同様に、各PvPイベントで高いランクになることや、マイルストーンや特定のイベント(最初の殺しのような)を完了させることで、シーズンポイントの報酬が与えられる。シーズンポイントによって、レース報酬と同様に授与される別アートのユニークアイテムセットを入手することができる。(最大所持ポイントを競うことができるように)スタンダードとハードコアのラダーのポイントは分かれているが、合わせた合計ポイントが別アートアイテムの報酬のために使用される。スタンダードとハードコアのポイントのトップの選手たちには別アートの Talisman of the Victor のユニークアイテム(Demigod アイテムのようなもの)が授与される。
 勝者にはスポンサーからのゲーミング賞品が提供される。

マッチメイキングのためのレーティング

 プレイヤーのPvPレーティングがキャラクターごとに追跡され、このレーティングに基づいてマッチメイキングが決定される。レーティングは800から始まり、あなたの勝利記録と対戦した相手の質に基づいて増加/減少する。より良い対戦相手を倒すと、悪い対戦相手を倒すよりも多くのレーティングを得られる。
 非常に高いレーティングになるとシーズン1のインビテーショナルイベントに招待される。PvPレーティングはPvPトーナメントシーズン1の最後にリセットされて800に戻される。

インビテーショナル

 1月20-21日の週末、特別なダブルエリミネーションのトーナメントがアメリカとヨーロッパの両方で開催される予定である。シーズン1の他の試合と同様、インビテーショナルのトーナメントにおける試合もレベル28の1v1デュエルである。
 これらのインビテーショナルは二つのリーグからの勝者を決めるためにプレイしている8人のスタンダードプレイヤーと8人のハードコアプレイヤーから構成される。スタンダードとハードコアで勝利したプレイヤーはその後リベンジマッチで互いの相手とプレイする。インビテーショナルはアメリカとヨーロッパの両方で行われるため、全体で32人のインビテーションを勝ち取ったプレイヤーが存在することになる。

 トップ8のスロットは以下の順番で構成される:
  • 4週末のそれぞれのスイス式トーナメントのトッププレイヤー
  • シーズンポイントで計算されたトップの二人のプレイヤー
  • レベル28の1v1のPvPレーティングで計算されたトップの二人のプレイヤー

 インビテーショナルでプレイするために、プレイヤーは適切な時間にプレイできる必要がある。プレイヤーたちが出席できないまたは既に他の出場基準を満たしている場合、そのグループ内の次のプレイヤーが招待される。例えば、PvPレーティングでトップのプレイヤーが出場できずに二番目のプレイヤーがスイス式トーナメントで勝って既に招待されている場合、次の二人のプレイヤーがPvPレーティングラダーによって招待されることになる。

PvPオンリーのキャラクター

 リーグ内で Leo Redmane, Master of the Arena に話し掛けると、キャラクター作成画面でPvPオンリーのキャラクターを作ることができるようになる。まっさらのキャラクター、もしくは構築済で取り外せないアイテム付きのキャラクターを選択できる。あなたはこれらのPvPオンリーのキャラクターを自分のアイテムを使って強化できる(PvEゲーム内で装備を手に入れる必要がある)。これらのキャラクターではPvPエリアにのみ入ることができる。

バージョン履歴

バージョン変更点
1.3.1・PvP観戦フォローの機能を追加。
・構築済のPvPオンリーキャラクターとのバランスの取れた試合を提供できるよう、アイテム、mod、パッシブとスタート時のスキルをアップデートした。
・各スキルのバランスが変更された(これらはPvP戦闘時以外のキャラクターに影響を与えない。)
1.2.2・local chat は PvP の観戦者においては無効になった。
1.2.0・観戦モードがゲームに追加された。
・Famine リーグ内にいる場合を除いて、PvPアリーナに入った時にフラスコが再充填されるようになった。
1.1.5・Sarn Arena において存在する環境上の仕掛けである Shrine が、インスタンスが開かれてから長時間の後に消失し得るバグを修正。
1.1.0・Sarn Arena がゲームに追加された。
1.0.4・Dueling がゲームに追加された。

コメントをかく


画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

エリア・クエスト攻略

どなたでも編集できます