10月23日にPS3とPSVitaで発売予定パワプロ2014【実況パワフルプロ野球2014】の情報・攻略のまとめWikiです。

パワフル大学

バイトを一切せずひたすら練習、コツ>彼女>タッグ>監督の優先順位で練習を選択する。(3年3月3週の練習試合のため監督評価は調整する)
練習も肩、精神優先で選択する。
イベントは体力回復、体力回復最大値が上がるもの優先で選択する。
試合ではひたすらホームラン狙いで経験点ボーナスをねらう(もしくはサイクルヒットでもおk)

おすすめデッキ

肩×3(友沢、進、風薙だとコンボもあり)、メンタル×1(雷轟,辰猪など)、ブースト用×1、サポート(彼女候補or加藤先生)

壱流大学

対決が可能になるまでの最初の2週はコツ>彼女>監督の優先順位で練習を選択する。
対決可能になったらひたすら対決でランキング上げる。
一芸特化型の育成でライバルを倒していったほうがランキングは上げやすい。
投手なら、球速と肩の能力が連動するのでそこを吟味しておくと対決に勝ちやすい。
野手ならアピールポイントを足力にし高確率でデッキに入ってくる友沢対策で走力71を目指す。
1位になったら全体練習→体力が減ったら休むを繰り返す。

六面大学

パワコロカスタムができるようになるまでの練習は、コツ>彼女>監督の優先順位で練習を選択する。(3年3月3週の練習試合のため監督評価は調整する)
カスタム可能になったら、3の面を改造して6にしその次の週に限界突破、6の面を8に改造する。(5の面も8に改造してもいいかも)
肩、メンタル練習を優先で上げる。練習選択はコツ>彼女>タッグ>監督。

おすすめデッキ

肩×3(友沢、進、風薙だとコンボもあり)、メンタル×1(雷轟など)、ブースト用×1、サポート(彼女候補or加藤先生)

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

公式Twitter


どなたでも編集できます