現代社会をベースにしたペルソナCoC、その世界観とルール構成

ペルソナCoCとは

アトラス社のRPG「女神異聞録ペルソナ」及びそれらの続編とクトゥルフ神話を合わせたTRPGです。
世界観などはCoCペルソナルールにも記載されていますが、こちらではあちらの世界観を使用しません。
こちらのページは現代社会をベースにしており、世界観なども独自のものではありません。
ペルソナという心の力を発現し、ペルソナ使いとして覚醒した探索者でも
原則として他のセッションに継続して使えるように工夫しています。
上記のものは過去にクトゥルフやろうずにて募集を行ってた際の設定となります。
現在は現代社会をベースにしていますが、S.A.Iという組織があり、ペルソナやシャドウ、灰の霧といった独自世界観を展開し、セッションを行っています。
詳細は対シャドウ組織:S.A.Iまたは灰の霧とは参考

基本的なシステムやルールは上記CoCペルソナルールとクトゥルフ神話TRPGのルルブやサプリ、そしてこちらのWiki記載のものを使用しています。
その他、KPによってハウスルールが異なる事があります。
各ページをご参考ください。

7/7 18:35更新
指摘があったため、記載を修正しました。

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら
「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu1

参加者情報

道具ルール


旧アイテム表の物は購入できません。
使用・売却の際に参考にしてください。 なお、新アイテム表と同じ物は新アイテム表を優先します。

どなたでも編集できます