現代社会をベースにしたペルソナCoC、その世界観とルール構成

修練セッションとは?

ペルソナを鍛えるための特殊セッションシナリオの一つです。
開催・参加どちらも制限があり、現在は二種類の修練セッションがあります。

総BP制限について

修練セッションへの参加に総BPによる制限があります。
現在の所有BPではなく、今まで所有してきたBPとなります。(A成長による消費BP+現在所有しているBP=総BP)
ワイルドの方
ワイルドの方はまず、そのセッションで装備していくペルソナの総BPを全て合算します。(リザーブ枠は装備ペルソナに含みません。)
それを装備ペルソナ−1で割った数値が基準となります。
その基準よりも総BPが高いペルソナを装備してる場合はそのペルソナの総BPを基準とします。
また、リザーブ枠は装備ペルソナのうち最も総BPが少ないペルソナの総BP以下である必要があります。

具体例

時間制限

基本開催時間を4時間とし、延長は1時間のみとする。(合計5時間)
時間が過ぎた場合、戦闘中であればその戦闘のラウンド終了と同時にKPは戦闘終了処理を行い、セッション終了するとする。
総BP300未満のPCが参加できる修練セッションです。
開催条件は以下となります。
卓開催数四日以上の卓を最低三回以上
所有するPCのBP総BP300以上のPCが一人以上
総BP300以上、800未満のPCが参加できる修練セッションです。
開催条件は以下となります。
卓開催数五日以上の卓を最低三回以上
所有するPCのBP総BP600以上のPCが一人以上
修練の迷宮開催数最低五回以上

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら
「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu1

参加者情報

どなたでも編集できます