現代社会をベースにしたペルソナCoC、その世界観とルール構成


このページは

このページはS.A.Iの世界観のみに登場する武器関係を説明するページです。
実在する武器はCoCのルールブックやサプリメントをご参考ください。
(随時更新)

S.A.I式武器

S.A.Iから支給される武器。全て万能属性で、見た目が本物に近い。
そのため、S.A.Iからの任務でしか持つ事ができないので注意。
小型のものは組み立ても不要で隠し持つ事ができるが、中型のものは組み立てが必要となり、組み立てていないと隠す事はできない
構造や性能の問題上、これらの武器だけでシャドウと戦うのは難しいだろう。

結晶武器

結晶器と呼ばれる道具を用いて作られた武器。
普段はグリップ部分(武器を持つ場所)しかなくペルソナが出せる環境下で取り出して振るうと武器として使用可能になる。
この武器はS.A.Iでは作られておらず、鍛冶屋<カナヅチ>でしか作られていない。
武器の性能は強化によって変わる。詳細は鍛冶屋<カナヅチ>へ。

アーティファクト武器(AF武器)

ルールブックに記載されている実在の武器や上記の武器とは全く異なる性能を持つ武器はここに分類される。
原則、アーティファクトとして扱われるため、セッションでの使用はKPに確認する事。

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら
「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu1

参加者情報

どなたでも編集できます