現代社会をベースにしたペルソナCoC、その世界観とルール構成


このページは

このページはS.A.Iの世界観のみに登場する防具関係を説明するページです。
実在する防具はCoCのルールブックやサプリメントをご参考ください。
(随時更新)

防具の定義

防具の効果は原則として、ペルソナの耐久dbが反映されない時にしか効果は発揮されない。
装甲5を持つ防具を装備している時に攻撃を受け、ペルソナの耐久dbが反映された時はこの装甲によってダメージは軽減されないので注意。
装甲と耐久値
装甲とは防具自身の持つ防御能力であり、耐久値は防具自身の生命力のようなもの。
装甲のある防具を装備している時、耐久dbを貫通する効果を受けた際にその装甲分だけダメージを軽減できる。
同時に耐久値もその分だけ削られ、耐久値が0以下になった場合はその防具は破壊され、効果を失う。
耐久値が設定されていない防具は破壊されない。この時、防具自体に各種耐性がある場合は適用される。ペルソナの耐性は反映されない。
なお、セッション終了までに0以下にならなかった防具は次のセッションまでに回復する。

アーティファクト防具

アーティファクトに分類される防具。
アクセサリに近いところはあるが、こちらは上記の装甲や耐久値を持つものが分類される。

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら
「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu1

参加者情報

どなたでも編集できます