現代社会をベースにしたペルソナCoC、その世界観とルール構成

力の館<ライブラリー>とは

S.A.I本部より繋がる大きな図書館のような場所。
ペルソナ使いにしか見えない扉をくぐるとそこに広がっている。
路地裏商店<ダークソウル>と同様にベルベットルームと雰囲気は似ている。
ペルソナと向き合う場所でもあり、任務中の隊員が訪れることもある。

司書

ライブラリーで出来る事

アイテムを預ける、引き出す

リーナへアイテムを預ける事ができる。(スキルカード、アクセサリー、結晶器を含む)
同一PLの他PCへ譲る
リーナへ預ける際に、別PC名を指定する事でそのPCに渡すまでリーナがアイテムを預かる形となる。
他のPCに物を渡したい時に利用可能。ただし、新規PCに渡す事は不可能。またマッカは預けれない。
トレード機能
他PLのPCとの交換を可能とする機能になります。なお、<スキルカード>のみの対応となりますのでご注意を。
トレード相手・スキルカードの指定も可能。特定の人物に対して申し込んだり、欲しいカードを提出する相手を募集することもできる。
条件を満たす相手がその場にいない場合、リーナコマにて一時預かりとなる。受け取りが行えるのはショップを利用可能な期間のみ。

説明

セッション中のライブラリー

ライブラリーはセッション次第でセッション中に行く事が可能。
その際、この卓で預けたものなどを使う事もできるので有効活用する事。
またセッション中に訪れた際、セッション内時間で一日に一回、スキルの変更もできる。

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら
「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu1

参加者情報

どなたでも編集できます