現代社会をベースにしたペルソナCoC、その世界観とルール構成


路地裏商店<ダークソウル>とは

想永町のある路地裏にあるショップ。
黒い扉の先にあり、その雰囲気はベルベットルームに似ている。
鍛冶屋<カナヅチ>と店の奥で繋がっており、お互いに情報なども共有している。
S.A.Iとは提携状態ではあるが、S.A.I以外の関係者も利用することがある。(非隊員PCは利用できない)
アイテムやスキルカード、アクセサリーなどなどあらゆる物資の準備として常に活用されている。

店長

ダークソウルで出来る事

アイテム、スキルカードの購入

購入時、商品名と値段をご提示ください。
マッカガチャ
毎月行われるショップ卓でのみ利用できるガチャです。
ガチャには「通常ガチャ」と「OR限定ガチャ」の2種類があります。
詳細はセッションルームの共有メモをご参考ください。

17/6/15より
「OR限定ガチャ」に関して、「1月につき、1PL、1回のみ無料」で
ガチャを回すことができるようになりました。
この無料ガチャは「OR限定ガチャ」の回数制限には含まれません。
リサイクル(17/6/15より)
SORランク5以上のスキルカードを10枚持っている場合
任意のORガチャのスキルカードと交換できます。
交換した10枚のスキルカードは全て失うのでご注意ください。

非売品以外のアイテムの売却

非売品のものは売却できません。

スキルカードの売却

売却価格はスキルカードの購入価格の1/5となります。
ORの場合、ランク*1200で計算し、その計算後の数字/5が売却価格となります。
ランクの存在しないスキルカードは一律で売却価格を240マッカとします。

スキルカード枠のスキルカード取り外し

ペルソナのスキルカード枠にあるスキルカードを取り外し、カードに戻します。
ランクに関わらず、1枚につき1200マッカ必要です。
ペルソナシートが必要になるので部屋に貼り付けるようお願いします。

DSP(ダークソウルポイント)の利用

路地裏商店<ダークソウル>での買い物時、500マッカ買うたびに1ポイントのDSPが貯まります。
このDSPを貯め、任意の分を使用する事でスキルカードとの交換が可能です。DSPの管理は各自でお願いします。

ポイント交換一覧

なお、DSPは譲渡できないので注意。

アクセサリーのスキルカード取り外し

アクセサリーに込められたスキルカードを外す事ができる。
費用は"スキルカードを込められたアクセサリー"の売却値段。
仮にコーチングのスキルカードが込められたものであれば購入価格が2600マッカなので、1300マッカが必要となる。
外した後、コーチングのスキルカードと空のアクセサリーが手元に戻ります。
オリジナルランク(OR)のスキルカードやオリジナルアクセサリーについて
ORのスキルカードが込められたアクセサリーは上記の費用計算と異なり、2000マッカ必要となります。
また、装備する事で効果のあるアクセサリーは取り外しできません。ご注意ください。

スキルカードの合成

3枚のスキルカードを合成する事で別のスキルカードにする事が可能。
合成後に完成するスキルカードランク*500マッカが必要となります。
組み合わせは以下の通り。
異なる系統のスキルカード3枚合成するスキルカードのランクを合算し、その平均値(切り上げ)のランクのスキルカードが手に入る。系統はランダム。*1 *2
異なる系統・同ランクのスキルカード3枚合成に使用したランクのスキルカードが手に入る。系統は任意選択可能。
同系統のスキルカード3枚合成するスキルカードのランクを合算し、その平均値(切り上げ)のランクのスキルカードが手に入る。系統は合成に使用したものに準じる。
同系統・同ランクのスキルカード3枚合成に使用した1つ上のランクのスキルカードが手に入る。系統は合成に使用したものに準じる。
合成ができるタイミングはアイテムの購入ができる時のみ。
また、ORのスキルカードはR1と同じ扱いとする。系統はORのスキルに準じる。

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら
「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu1

参加者情報

道具ルール


旧アイテム表の物は購入できません。
使用・売却の際に参考にしてください。 なお、新アイテム表と同じ物は新アイテム表を優先します。

どなたでも編集できます