現代社会をベースにしたペルソナCoC、その世界観とルール構成

当選されたのは、柳楽さん、狩宮コウさん、ぴんじぃさんの四名となりました。
長い卓となりますが、よろしくお願いいたします(深々
落選されてしまった方は申し訳ありません、参加希望ありがとうございました!
またご機会あればぜひ、いらっしゃってくださいませ

抽選結果

募集要項

シナリオ名:PersonaCoC:創世終演
キーパー:さち
卓難易度:卓ごとに違いますが、全体としては☆☆☆〜☆☆☆☆☆
募集人数:ゲスト1名+1~3人
募集締切:10月25日の18時
開催部屋:エピソードごとに決定となりますので、各エピソードのページをご参照ください
シナリオ傾向:Persona-Style+Battle-Style+RP-Style+ Classic Style+ Reinheit Style
エピソード数:第四幕+選択、卓の結末により+一幕

エピソード

開幕前:生誕話劇

君は何を選択し、どのように進むだろう
(生誕話劇は強制ではなく、希望者のみとなっております)

第一幕:創生開幕

始まりのベルが鳴り、あなた達は走り出す

第二幕:走性重縁

重なる縁と動いて行く周囲の中、道を選ぶのは君達だ

第三幕:終焉閉幕

ハッピーエンドとは、なんだろう

第四幕:????

選んだその先は

用語解説

スケジュール

出来るだけこの通りに進めさせて頂きます。
リアル事情や、突然の体調不良、この日一日だけ出れません、などはご相談
目安の日にちの間で進められるように調整させて頂きます。

開幕前:生誕話劇

(こちらは強制ではなく、希望者のみとなっております)
目安11月1日〜11月5日のうち2日間
初 回:11月1日22:00〜26:00(26:20)
第2回:11月2日22:00〜26:00(26:20)

第一幕:創生開幕

目安11月6日〜11月12日のうち4日間
初 回:11月6日22:00〜26:00(26:20)
第2回:11月7日22:00〜26:00(26:20)
第3回:11月8日22:00〜26:00(26:20)
予備日:11月9日22:00〜26:00(26:20)

第二幕:走性重縁

目安は11月13日〜11月19日のうち5日間

第三幕:終焉閉幕

11月20日〜11月27日のうち6日間

第四幕:????

11月28日〜12月9日うち8日間

舞台設定

現代日本が舞台となっております。

・碧生町(あおいちょう)

・世迷街(よまいちょう)

NPC一覧

話数が進み次第更新させて頂きます。

今CP卓のハウスルール

上級ハウスルールの搭載

上級ハウスルールは全て搭載。
その他、詳しい事はページの共有メモをご参考に

探索者の作成について

探索者は基本ルールブック、2010、Wikiハウスルールから作成してください。
もし、周囲の人間とそつなく会話をしたいと思う場合につき、日本の人以外を作る場合、他言語<日本語>を最低でも25%は取るようにお願いします。
また、80以上ある技能は納得のいく理由をお願いします。
成長によって伸びた物は大丈夫です。
呪文は基本禁止。AFは要相談。
人外は人間とステータス算出が一緒で、一見でSANチェックの起こらないようなものであれば許可、要相談。
ステータスに関しても最大値を超えなければOKです。

特殊探索者作成ルール

探索をしながら、PCを作成していくという形の卓をしてみたいと考えております。
詳しくは参加希望者様が決定しましたらお伝えしますが、いくつかの特殊な処理、ハウスルールなどがございますので、
ご注意をしてください。
ご相談次第では継続探索者様も可能にはする予定ではあります。

推奨技能

三種の神器は基本。
博物学、オカルト、医学は振る機会があるかもしれません。
お一人戦闘技能があっても良いかも。多言語もあって損はありません
精神分析はあると安心。

最後に

CPをしてみたいとの声を聞いて、鉄は熱いうちにと作らせて頂きました。
日程がおおまかに決まりましたので、募集を開始させて頂きます。

注意書き
CPは連続したものとなり、短いスパン日数の多い卓を回していきます。
参加希望者様は全てのエピソードが終わるまで固定となり、スケジュールを見て頂けると分かりますが、予定は結構詰まってしまいます。
リアル事情や、突然の体調不良などはご相談となりますが、卓予定に関しては基本的にCPの予定を優先させて頂く形となりますので、
他の方の卓にも出たいよ…!となってしまいそうな方にはおすすめ出来ない形です。
同じく他のCP、不定期の卓などに参加している方はどうしてもご予定のすり合わせが難しいため、おすすめ出来ないかと思われます。
KPにとってCPは初の試みですので、こういう形を取らせて頂きました。
時間調整が上手くなった暁にはもう少しゆっくりCPもしてみたいと思います。
今回は制限が多く申し訳ないです(深々
だれる、また空中分解してしまうのを危惧した形となりますので、ご了承頂ければ幸いです。

全く新しい舞台となりますが、楽しんで頂けるよう頑張ります。
何卒よろしくお願いします(深々

参加希望者様(募集開始致しました)

キャラクターシートの方は参加者様が決定してから作成していきますので、現段階ではお名前だけで大丈夫です。

ぴんじぃ

参加希望させていただきます!!

睦月

すぅいー、と参加希望を。

地雷水

仕事の都合で、何日か終了時間をはやめにしていただけたらなーとか。
参加者さんたちとご相談だとは思いますが。
他の方優先で構いませんので、一応参加希望の旨を。

KPより

柳楽

もそもそと参加希望させていただく。

クロロ

参加希望を…(抽選になってしまうがすまない

レンリス

いける日があり…あ、ある程度調整いただければ……(土下座

KPより

日向

CPって何だァ!?って感じなので体験したいと思いました(初参加並感)
年内に終わるのであれば恐らく問題なく全て参加可能だと思います。
年越しの可能性がある場合は蹴ってください

KPより

PL

KPより

狩宮コウ

参加希望させていただきます

---------締め切り-----------------

ゲストさん

立てたきっかけの方なのでそっと。
長い卓になりますがお付き合い頂ければ幸い

とーみんさん

お招きありがとう!一ヶ月捧げるの

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu1

舞台説明


シーズン2以前の情報

【メニュー編集】

どなたでも編集できます