現代社会をベースにしたペルソナCoC、その世界観とルール構成


スキル変更点

斬撃系統

下記スキル効果を以下のように変更します。
スキル名スキルランク系統消費範囲威力効果回数命中率バステ・即死基本付着率備考
桜花閃乱7斬撃・バステHP26敵or味方全体3db1d4+260%付与敵or味方全体に斬撃属性の大ダメージ×3〜6回+悩殺を付与する。

武器化系統

下記の特殊宣言を以下のように変更します。
宣言名判定効果
受け流しペルソナ技能回避行動を行うタイミングで宣言可能。武器化したペルソナで攻撃を受け流し、ダメージを無効にする。
ただし、1ラウンドに一度しか発動できない。
連撃(軽)-基本属性もしくは追加属性での攻撃時に宣言可能。対象一体に対し、連続攻撃を行う。
攻撃回数は1d4回、回数に関わらずそれぞれに-20%の命中補正が加わる。消費は攻撃回数分だけ消費する。
この時、二刀流や二丁拳銃、両手利き技能を用いた場合、-40%の命中補正となるので注意。また、本体dbは参照されない。
連撃(重)-基本属性もしくは追加属性での攻撃時に宣言可能。対象一体に対し、連続攻撃を行う。
攻撃回数は1d4+2回、その際に-60%の命中補正が加わる。消費は攻撃回数分だけ消費する。
この時、二刀流や二丁拳銃、両手利き技能を用いた場合、-90%の命中補正となるので注意。また、本体dbは参照されない。

システム変更点

S会心の予言やチャージ、SPによる威力増加などによる処理について

上記のように威力が増加する補助を受けた時に連続攻撃(攻撃回数が複数のもの)を使用した場合
最初の一撃(命中判定が一番最初のもの)にのみ適用するように変更します。
(メリットの威力増加と同様の処理となります)

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら
「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu1

参加者情報

どなたでも編集できます