現代社会をベースにしたペルソナCoC、その世界観とルール構成

システム変更

アルカニストボーナスの変更

報酬時に発生するアルカニストボーナスを以下のように変更します。
これにより、継続PCとの差をある程度まで縮めやすくなりPCの成長促進が可能となります。
なお、ワイルドの成長はアルカニストと大きく異なるので以下のボーナスはありません。ご注意ください。
BP0〜100報酬50%上昇
BP101〜300報酬30%上昇
BP301〜報酬10%上昇

PCロスト時のBPチケット

8月1日以降、PCがロストした際、そのPCの総BPの半分がBPチケットとして残す事が可能となります。
ただし、総BPが150以上が対象となります。それ以下のPCは対象外となるのでご注意ください。
また、ユーザーページに記載がない場合も無効となるので、ユーザーページのない方は作成するようお願いします。
なお、BPチケットの上限は300とします。総BPが800だとしても残す事のできるBPは300です。
ワイルドの場合は修練セッションのページを参考に総BPを計算してください。

このルールは死(ロスト)の促しやそれに対して軽視するようなものではありません。
成長を繰り返し、生きたPCが残した証の一つです。これを利用したPCの成長促進を考える方は改めるようお願いします。

修練セッションにおいての追記ルール

以下のルールが修練セッション時に適用されます。
同行NPCに関して
PCの人数が少ない時等でもアナライズなど戦闘に関するNPCの同行は禁止にします。
戦闘外でのサポートはセッションにおけるギミックの一環としてし、禁止というわけではありませんが各種調整の方はKP側で行うようお願いします。
参加人数による報酬BPボーナス
修練セッションにおいて、参加人数による報酬倍率ボーナスを適用します。
上昇するタイミングはアルカニストボーナスのタイミングと同様で、アルカニストボーナスが存在する場合はこのボーナスもそこに加算されます。ワイルドにもこのボーナスは適用されます。
詳細は以下の表をご参考ください。なお、募集は常に5人までとし、4人以下の人数で開催する事は避けるようお願いします。
人数倍率
一人報酬50%上昇
二人報酬40%上昇
三人報酬30%上昇
四人報酬20%上昇
五人報酬10%上昇

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら
「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu1

参加者情報

どなたでも編集できます