現代社会をベースにしたペルソナCoC、その世界観とルール構成

募集要項

シナリオ名:PersonaCoC:聖夜に悪魔は訪れた
キーパー:adovent
募集人数:2〜5人(ゲスト含め最終的に5人)
開催日程:未定
予定日数:3日
募集締切:当日21:30
開催部屋:準備中
シナリオ傾向:PersonaStyle + RP style + classic style

スケジュール

日付開始時間終了予定時間

舞台設定

舞台は東金市の街の中心部に位置するホテル。
この宴会場に人々は集まり聖夜を過ごすことだろう

あらすじ

12月も後半に差し掛かり、今年を懐かしみ仕事や用事にいろいろと追われていることだろう。
そんな君らのもとに一通の手紙が届く。
差出人はSAI支部の支部長ベルナンド=フェニックス。
彼女が言うには東金市のホテルでクリスマスパーティーが開かれるとのこと。
いろいろな有名人も集まるらしいので暇なら楽しんでいってくれという君らをねぎらう内容だ。
暇を持て余す君らはその催しに参加することだろう。
これは選ばれなかった”世界”の物語

NPC

ほかルートによって色々出ます。

探索者作成など

探索者は基本ルールブック、2010、Wikiハウスルールから作成してください。
もし、周囲の人間とそつなく会話をしたいと思う場合につき、日本の人以外を作る場合、他言語<日本語>を最低でも25%は取るようにお願いします。
また、80以上ある技能は納得のいく理由をお願いします。

呪文は基本禁止させていただきます。犯罪者やAFは要相談。
人外は人間とステータス算出が一緒で、一見でSANチェックの起こらないようなものであれば認めます。
こちらも要相談とします。ステータスに関しても最大値を超えなければある程度はOKとします。

セッションレベル:40

新規ワイルドの方は初期4体作成可能です。

非隊員PCの可否

非隊員の参加も可能です。
その場合は別導入になり、登場するキャラも変わりシナリオの別側面が見えるかもしれません。

BP報酬:3d6

BP報酬はシナリオクリアでもらえる確定報酬です。
セッション内容によっては増減する可能性がありますのでご注意ください。

おすすめ技能&スキル

技能
目星、聞き耳はやはりあると便利でしょう。
今回は探索は少なめです。が、説得系技能があれば場面では楽になるでしょう
どれが幸せかは君ら次第。Happy ENDが幸せとは限らないかもしれません

スキル(暫定)

いつもどおり。バランスさえよければ乗り越えれます。
仲間と話し合いましょう
すべてを守るものにあったとき。その盾は何を持って打ち破るか

最後に

需要があるかどうかは知りません(震え声
楽しんでいただければ幸いなのでお時間が合えばぜひどうぞ

参加希望者

参加希望者の方は開催までにキャラシの方をお願いします

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu1

舞台説明


シーズン2以前の情報

【メニュー編集】

どなたでも編集できます