現代社会をベースにしたペルソナCoC、その世界観とルール構成

募集要項

シナリオ名:PersonaCoC:いきとしいけるものたちの唄-玖
キーパー:KUKUTO
募集人数:各部2人
開催日程:6/16
予定日数:1日
募集締切:先着1名 抽選1名 開始時間5分後まで連絡が無い場合はその部は無し
開催部屋:SAI鯖66番にて
卓難易度:ないですってばさ
シナリオ傾向:RP Style

スケジュール

1部
02:30〜04:30
2部
13:30〜15:30
3部
16:00〜18:00

連絡が来れば調節します。
抽選の締切は開始5分前。それまでにこなければ先着一名増加。

もしかしたら増えるかも。

舞台設定

あらすじ

この世の全ては生きている者たちで奏でられる楽曲だ。
さて、今日はどのような唄が聞こえてくるのだろうか。

NPC

指定した人は基本的に出てきます。
一緒に参加をした事があればPCも可能です。

条件付、指定不可NPC・PC(1/24時点)

コミュニティについて

このセッションはKUKUTOが開催するセッション中に発生する上級ハウスルールであるコミュニティの専用セッションです。
ランダムもしくは指定制になっており、指定する場合はそのキャラとのコミュニティを0.1でも持っていないと指定できません。
また、コミュニティを持っていても指定できないキャラがいます。ご了承ください。なお、場合によっては指定したキャラ以外のコミュニティも発生します。
同卓をしたことのあるPCも指定が可能です。ランダムは、一度もこちらの卓に出ていないPCのみ可能です。

OR(オリジナルランクスキルカード)について

各キャラには一定以上のコミュニティランクを超えるとORを本来のスキルカードとは別に入手できます。
一枚しか手に入らないものもあれば、複数枚手に入るものも存在します。
これで入手したORは築き上げた絆の結晶として残るものです。他PCへの譲渡はできないのでお気をつけください(自PC同士による受け渡しも不可)

探索者の作成について

探索者は基本ルールブック、2010、Wikiハウスルールから作成してください。
もし、周囲の人間とそつなく会話をしたいと思う場合につき、日本の人以外を作る場合、他言語<日本語>を最低でも25%は取るようにお願いします。
また、80以上ある技能は納得のいく理由をお願いします。
成長によって伸びた物は大丈夫です。
呪文は基本禁止。AFは要相談。
人外は人間とステータス算出が一緒で、一見でSANチェックの起こらないようなものであれば許可、要相談。
ステータスに関しても最大値を超えなければOKです。

ペルソナレベル:40or50

そのPCが最後に参加した卓のレベルに合わされます。

BP報酬:基本報酬なし

イベントによっては得られるかもしれません。

最後に

6月1回目。卓。梅雨でじめじめシてくると思ったら晴れてて笑える系。
ランダムの場合、1D100を振っていただきその結果により、なんかいいかんじのキャラを登場させて、
コミュ発生とします(1に行くほどいい人とか共通点がある人)。
上記にもありますが各部2名。落ち着いてお選びください
指定がかぶっても問題は無いです(その場合時間軸をずらすか一緒タブでやるかは相談してください)
遅れる場合は連絡があれば対応します。慌てずおいでください。

参加希望者様

参加希望者様は開催までにキャラシの方をお願いします。

第1部

ゲスト様

睦月さん

お時間ありがとう、えっと何事もなければ波沢さんとお茶会。

曖昧模糊なふふふ笑い

先着1名

第2部

先着1名

とーみん

やっと行ける日付なんですよーー
え、どうしよう。久々にながっちゃんか。テンション高いお兄さんもいるよって。誰かナンパしに行きたい……

抽選1名

第3部

先着1名
抽選1名

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら
「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu1

参加者情報

道具ルール


旧アイテム表の物は購入できません。
使用・売却の際に参考にしてください。 なお、新アイテム表と同じ物は新アイテム表を優先します。

どなたでも編集できます