現代社会をベースにしたペルソナCoC、その世界観とルール構成

募集要項

シナリオ名:PersonaCoC:ガラス越しの貴方へ
キーパー:内藤
募集人数:1〜4人+ゲスト一人
開催日程:6/18〜19
予定日数:2日
募集締切:当日20:00時 万一抽選時KP代振り
開催部屋:S.A.Iサーバー98番
シナリオ傾向:PersonaStyleBattle Style+Classic Style+RolePlay Style
シナリオ傾向詳細
Battle Styleあります
Classic Styleくろーずど?
RolePlay Style注意事項必読

スケジュール

6/18 22:00〜02:00
6/19 22:00〜02:00

あらすじ

日常の理不尽、繰り返される様々な出来事に精神を摩耗して癒やしが欲しくなったり、なんかたまたまだったり
お魚さん大好きだったり、優待券をもらったりなんかとりあえず理由があったあなた達は
とある場所にある水族館へと足を運んだ……

NPC

探索者の作成について

探索者は基本ルールブック、2010、クトゥルフ神話TRPGやろうずWikiハウスルールから作成してください。
ただし、Wiki技能に関しては使用が認められない場合があります。
日本人以外を作る場合、他言語<日本語>を最低でも25%は取るようにお願いします。
また、各技能の最大値は90までとします。80以上ある技能は納得のいく理由をお願いします。(成長によって90%以上になった場合は問題ありません)

呪文は禁止させていただきます。犯罪者やAFは要相談。
人外は人間とステータス算出が一緒で、一見でSANチェックの起こらないようなものであれば認めます。
こちらも要相談とします。ステータスに関しても最大値を超えなければある程度はOKとします。ただし、特殊な技能や能力は持っていても使用不可とさせていただくことがあります。

参加可能条件

非隊員PCの参加可否:可 巻き込まれ

S.A.Iの正規or臨時隊員ではないPCの参加の可否についてです。

BP制限:なし

現在の所有BPではなく、今まで所有してきたBPとなります。(A成長による消費BP+現在所有しているBP=総BP)
ワイルドの方
ワイルドの方はまず、そのセッションで装備していくペルソナの総BPを全て合算します。(リザーブ枠は装備ペルソナに含みません。)
それを装備ペルソナ−1で割った数値が基準となります。
その基準よりも総BPが高いペルソナを装備してる場合はそのペルソナの総BPを基準とします。
また、リザーブ枠は装備ペルソナのうち最も総BPが少ないペルソナの総BP以下である必要があります。

具体例

ペルソナレベル:40or50

新規PCのワイルドは四体まで作成可能です

各種報酬

BP報酬:2d6
セッション内容により増減する可能性があります。
アルカニストの方は総BPに応じてボーナスが入ります。

アルカニストボーナス

マッカ報酬:400
戦闘結果により増加する事があります。
シャッフルタイム:1d2+1
日数により増加する事があります。

おすすめ技能

めぼききあればなんとでも
生物学があってもいいかもしれません、くらい

おすすめスキル

ガーキルはちゃんと持ちましょう!
アムリタシャワーもね!

最後に+注意事項

※WARNING※
今回かなり導入が無理やりで突拍子もないので、事件解決に積極的な子、困ってる人を見捨てられない子
とりあえず前向きな子…あたりでの参加をお願いします

というわけでKPの内藤です、なんというか卓を立てることに躊躇がなくなってきました
今回はもうパッと思いついたかるーいちょっと不思議な卓、シリアス皆無です
お暇な時間があれば是非参加していただけるとありがたいです、楽しんでいただけるよう精一杯がんばらせていただきます

参加希望者

参加希望者の方は開催前or抽選開始時までにキャラシの提示をお願いします。

KUKUTO

体調不良により辞退します申し訳ない

日向

大丈夫だと思う

非隊員盾

選ばれたのはワイルドでした

トマトドリル

行けそうなので参加希望を…!

猪突猛進ボーイ

アークランド家末っ子

カバD

2日連続30分からになるけどいいなら…

とりあえず常連メイド


〆 先着一名様追加募集

ゲスト

ここをキャンプ地という名のゲスト拉致場所とする!

りるぜさん

ゲストありがたみあふれるありがとうございますぅ!

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら
「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu1

参加者情報

どなたでも編集できます