現代社会をベースにしたペルソナCoC、その世界観とルール構成

抽選結果

募集要項

シナリオ名:嫌われ者と恋心
キーパー:水言
募集人数:1〜4人(ゲスト込み)
開催日程:6月15日(木) 22:00〜
予定日数:2日
募集締切:6月15日(木) 18:00(希望者過多の場合、直後にKP代振りで抽選を行います)
開催部屋:S.A.Iサーバー 27番ルーム
シナリオ傾向:Persona-Style+RP-Style+Battle-Style
卓難易度:☆☆(全10段階)

スケジュール

一日目6月15日(木)22:00〜25:00
二日目6月16日(金)22:00〜25:00
※二日目は進行度によって終了予定時刻を過ぎる場合があります。

舞台設定

現代、日本・明歩市

あらすじ

『蔵掃除のアルバイト募集!
                   なのです

チラシを読んで松戸神社に集まった探索者達。
蔵の扉を開けると……

NPC

↓開けた結果がこれ

『ハッピーニューイヤー★』

松戸 梨花

『お掃除、お掃除♪ なのです♪』

ハイリューン

『美味しいものを食べてこその人生なのです』

探索者の作成について

職業は基本ルルブ、クトゥルフ2010(学生探索者ルールを含む)、クトゥルフ神話TRPGやろうずwiki及びS.A.Iwikiのハウスルールが使用可能です。
(ただし、クトゥルフ神話TRPGやろうずwikiのハウスルール職業は「職業案(現代卓用、比較的一般的なもの)」の項に記載されたもの限定とします)
ステータスの振り直しは合計3回まで。入れ替えは自由で、EDUによる年齢制限は(2010学生探索者ルールおよび七つ怪談式を除き)ありません。
技能値は90を上限(技能成長による上限突破は例外)とし、80を越える技能には相応の理由を付けていただくよう、ご理解と ご協力をお願いします。
所持品について
探索者の持ち物は現代社会であることを念頭に置き、常識の範囲に留めていただきますよう お願いします。
アーティファクトは効果を明記していただければ、PCに持ち込む理由があるのなら所持および使用を許可。
ただし、物によってはセッション中のみ効果を一部 変更させていただく場合がありますので、予め ご了承ください。
魔道書や呪文などのクトゥルフ神話的な要素はセッション中 封印とさせていただきます(入手した経歴などは残ります)。神話技能は可。どうせ使わないし
参加可能PC
現代PC大正PC人外PC非隊員PC
×
○:使用可能 ×:使用不可 △:要相談 ◎:該当者限定

人外PC・非隊員PCについてはキャラクター作成ルール S.A.I版を熟読の上お使いください。

セッションレベル:40or50

基本的な作成方法はCoCペルソナルール(本家)やペルソナ作成ハウスルールを参考にしてください。
新規PC、またはシーズン1からの継続でシーズン2未経験のPCはセッション開始前、3d6+3のBPを獲得・ステータスに割り振ることができます。
また、上記の継続PCに限り5d10の<ペルソナ学>技能成長も同時に行えます。獲得したBPはセッション終了までアドバンス成長には使えません。
ワイルドのPCはペルソナを4体まで作成することができます。継続PCで5体以上ペルソナを所持しているなら、リザーブ枠も ご利用いただけます。

BP報酬・受け取り上限:こちらを参照

セッションの展開、エンディング分岐や行動次第で増減する場合があります
アルカニストの方はアルカニストボーナスを、ワイルドの方はペルソナの卵を1d2個獲得いただけます。
また、受け取り上限を超過した場合、超過分のBPはマッカに変換されます。詳細はこちらを参照。

おすすめ技能・スキルなど

今回は探索寄りのシナリオですが、場合によっては戦闘もあるのでスキルは偏りすぎないようにしましょう。
技能に関しては提案次第で思わぬものが役に立つことも……?

ハウスルール

KPの手引きより一部を導入。独自要素あり

最後に

間が空いたので久々に。難易度もノリも軽めです。

参加希望者

りるぜ

Waaaaaaa!

KUKUTO

ずあぁ

ガンマンハッピートリガー

ダウナー天才少女

女たらし警官

ツナギポニテスカーフェイス【非】

子天使

参加希望を。キャラはいつもの

カラスウリ

こっそりと、失礼をば。

1年以上出番がなかったらしい

グリセリン

久しぶりの参加希望を

ほぼ3か月ぶりなんだね


締め切りました

ゲスト枠(敬称略)

我々はしこいので。

悠木

お招き頂き感謝! 久しぶりに楽しみたいです!

手元にシートがないので帰ってから最新版張ります

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら
「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu1

参加者情報

道具ルール


旧アイテム表の物は購入できません。
使用・売却の際に参考にしてください。 なお、新アイテム表と同じ物は新アイテム表を優先します。

どなたでも編集できます