現代社会をベースにしたペルソナCoC、その世界観とルール構成

募集要項

シナリオ名:長月学園の怪奇譚〜ショクドウジケン〜
キーパー:藤雪
募集人数:2〜3人+ゲスト
開催日程:6月25日 22:00〜26:00
予定日数:3日+予備日
募集締切:6月25日 20:00
開催部屋:S.A.Iサーバー41番
卓難易度:☆☆☆☆☆
シナリオ傾向:PersonaStyle +Classic Style +RolePlay Style + BattleStyle

スケジュール

初 回: 6月25日 22:00〜26:00
第2回: 6月26日 22:00〜26:00
第3回: 6月27日 22:00〜26:00
予備日: 要相談

舞台設定

現代日本

あらすじ

友里町という町にある学園、長月学園の生徒、OB、教職員や事務員である君たちは
学校でとある噂を聞きつけ、一人の噂を追う少女に遭遇する。
ただの怪談話だと思っていたあなた方は、その闇に飲み込まれていくだろう。

NPC

ブロンドの幼い少女

『秘密って…人を惹きつけるものだから。』

今卓のハウスルール

上級ハウスルールの搭載

全て搭載いたします。

探索者の作成について

探索者は基本ルールブック、2010、クトゥルフ神話TRPGやろうずWikiハウスルールから作成してください。
日本人以外を作る場合、他言語<日本語>を最低でも25%は取るようにお願いします。
また、各技能の最大値は90までとします。80以上ある技能は納得のいく理由をお願いします。(成長によって90%以上になった場合は問題ありません)

呪文は禁止させていただきます。犯罪者やAFは要相談。
人外は人間とステータス算出が一緒で、一見でSANチェックの起こらないようなものであれば認めます。
こちらも要相談とします。ステータスに関しても最大値を超えなければある程度はOKとします。

おすすめ技能&スキル

三種の神器は基本+精神分析、博物学などがあると良いかもしれません。
回避等、役に立つこともあるでしょう。
リアルアイデア次第で有効な物は多々あります。
なお、あらすじを読み、事前の準備はしっかりした方が良いでしょう。

参加可能条件

上記、下記の探索者の作成についての条件を満たすもの
非隊員:可
人外:要相談

BP制限:500まで レベル50の場合は300まで

ワイルドタイプのBP制限計算法

ペルソナレベル:50まで

新規PCのワイルドは四体まで作成可能です。

各種報酬

BP報酬:3d6+1d4
卓内容によって上下する可能性があります。
アルカニストボーナスあり
マッカ報酬:600
日数により増加する事があります。
シャッフルタイム:1d3+1
日数により増加する事があります。
HO1:学園生徒
あなた方は学園の生徒達です。
この学園は小中高の一貫校のエスカレーター式で、また途中からの編入も可能となっています。
友里町の中でも活気のある駅周辺に建てられており、男女混合制の学園です。
寮はありますが、古い家屋を回収されたものになっているため、ほとんどの生徒が自宅から通っています。
HO2:学園関係者
貴方は学園生徒以外の関係者、教師、もしくはOBや学校に携わり、日常的に出入りしている人間です。
学園に入るための許可証を受付で受け取ることで学園内をある程度自由に出歩くことができます。

最後に

まだまだリハビリ卓なぅな藤雪さんです。
ちょっと学園ホラー的な卓をしたいと思い建ててみました。(デジャブ)
新ルールや進行に問題が出るかもしれませんが、良ければおつきあいお願いします。

参加者

HO1:学園生徒 最低1名 3名まで

佐久間
多分いけるのでここに、新規か剣道娘

一時的に転校したり普通に転校したりすることになる

そういえば眠ってた非隊員未成年

カラスウリ
こそっと。新規を鋭意作成中

当初の予定と異なるが完成

HP2:学園関係者 最低いなくてもいい 1名まで

こと
新規を作ったのでこちらへ移動しやす

ぐだ男

ゲスト

おすきなHOでどうぞ

水言さん

新シリーズに期待が高まる……溢れる……
新規の刀っ娘で行きます。

ペルソナは場合によって構成が変わります

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら
「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu1

参加者情報

道具ルール


旧アイテム表の物は購入できません。
使用・売却の際に参考にしてください。 なお、新アイテム表と同じ物は新アイテム表を優先します。

どなたでも編集できます