現代社会をベースにしたペルソナCoC、その世界観とルール構成

募集要項

シナリオ名:PersonaCoC:TimeCrisis―竹取物語―
キーパー:日向
募集人数:1〜3人+優先枠
開催日程:6/20〜21(22)
予定日数:2日+予備日
募集締切:一次締め切り【6/20 0:00】
開催部屋:S.A.Iサーバー67番
卓難易度:☆☆☆☆☆(10段階中2〜3)
シナリオ傾向:PersonaStyleBattle Style+Classic Style+RolePlay Style
シナリオ傾向詳細
戦闘あります
探索回収した物によって話は変化
SAN減ったり増えたりする

スケジュール

1日日(6/20):22:00〜25:00
2日目(6/21):22:00〜25:00
予備日(6/22):22:00〜25:00

舞台設定

あらすじ

君達は何処か高い場所、雲と同じ高さ程度の場所で良い景色をみた翌日。ふと、目が覚めるとそこは大きな屋敷。
……の、外にある竹薮で目が覚める。そして君達の前には一人、美しい女性が君達が起きるのを待っていた。

NPC

探索者の作成について

探索者は基本ルールブック、2010、クトゥルフ神話TRPGやろうずWikiハウスルールから作成してください。
ただし、Wiki技能に関しては使用が認められない場合があります。
日本人以外を作る場合、他言語<日本語>を最低でも25%は取るようにお願いします。
また、各技能の最大値は90までとします。80以上ある技能は納得のいく理由をお願いします。(成長によって90%以上になった場合は問題ありません)

呪文・犯罪者・人外PC・AF等は要相談。

参加可能条件

非隊員PCの参加可否:可

ノリがいい人限定

BP制限:無し

ペルソナレベル:50まで

新規PCのワイルドは四体まで作成可能です

報酬

BP報酬:2d6+1d4
マッカ報酬:1000マッカ
シナリオクリア時、確定で貰える報酬となります。
シャッフルタイム:1d2

おすすめ技能

追跡とか目星とか。リアルアイデアや言い負かしでなんとでもなる場合も。
隠れる技能があると便利。

おすすめスキル

あまり考えてないので全員補助とか全員回復とかで無い限り大丈夫だと思う

最後に

アプデ後卓。SAN回復も兼ねてるので神話生物なんかは出ない。
しかし場合によっては減らないわけでもないのでご注意。

参加希望者

参加希望者の方は開催前or抽選開始時までにキャラシの提示をお願いします。
**ヒラザネ・オルカ
多分行けるのではないかという淡い希望があるので初参加です。

仕事に祀られました

江坂

時間が開いたのでそっと参加希望を

未だ未実装

優先枠

来てくれると聞いたので

水言さん

SAN回復卓と聞いて

久々の出撃

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら
「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu1

参加者情報

どなたでも編集できます