現代社会をベースにしたペルソナCoC、その世界観とルール構成

募集要項

シナリオ名:PersonaCoC:【初心者卓】踏み入れた一歩
キーパー:こと
募集人数:3-5人
開催日程:7/2 21:00
予定日数:5日
募集締切:7/1 21:00
開催部屋:エレリーナサーバーの42号室
卓難易度:☆☆☆☆
シナリオ傾向:PersonaStyle +RP Style+Classic Style
シナリオ概要:探索と戦闘

スケジュール:

7/2 22:00〜2:00(3:00)
7/3 22:00〜2:00(3:00)
7/4 22:00〜2:00(3:00)
7/5 22:00〜2:00(3:00)
7/6 22:00〜2:00(3:00)
当日に開始日程を22:00に変更しました。
終了時刻は2:00までとなりますが、進行度によっては3:00になる事があります。
その場合は卓中にて連絡致します。

舞台設定

現代日本、季節は夏。

あらすじ

ある人は友人の誘いで山奥にある別荘へ旅行しに行くでしょう
またある人は、S.A.I本部から灰の霧が発見されたと報告が入る。
日常が非日常へと変化する瞬間、人は知らないうちに非日常へと足を踏み入れるのでしょう

NPC

探索者の作成について

探索者は基本ルールブック、2010、Wikiハウスルールから作成してください。
日本人以外を作る場合、他言語<日本語>を最低でも25%は取るようにお願いします。
また、各技能の最大値は90までとします。
80以上ある技能は納得のいく理由をお願いします。
個人的には面白いプロフィールだとシナリオ中、それが反映する事があります。
特に記載のない設定の場合、内容次第では別のPCを用意してもらいます。
PCの設定はきちんと決めてください。
80%の技能値の基準としては、才能でも構いません。

犯罪者と呪文は禁止。
人外は要相談。
人間と同じステータスでSANチェックの起きない風貌をしているなら可

お奨め技能

探索の基本「聞き耳」「目星」は必要となります。
誰か1人は「精神分析」を持っていることを推奨致します。無ければペルソナスキルを使ってみましょう。
大事なのは「RP」「リアルアイデア」

持ち物について

常識の範囲内でお願いします。
持ち物の内容によっては没収するかもしれません。
S.A.Iの臨時隊員で任務に当たる人は通信機、拳銃に心得がある人は拳銃が支給されます。

今回の特殊ルールについて

上級ハウスルールを全て搭載(ただし、多少のアレンジあり
内容は部屋に記載していますので、確認をお願いします。

ペルソナの作成について

セッションレベルは40
ワイルドタイプのペルソナ使いのPCは新規、継続共に4つまでお願いします

お奨めスキル

推奨という程じゃありませんが、いつもの通りに「バランスの良い」状態でお越しください。

BP制限 総合BP50未満

ワイルドの方は修練セッションと同じ計算方法となります。

BP報酬:3d6

BP報酬はシナリオクリアした場合の確定報酬。
セッション内容に応じてここから増減する可能性はあります。

最後に

KPのことです。
今回は新規PLさんが参加しやすいようなシナリオをご用意しました。
S.A.Iの世界観を私なりに作ってみたので、楽しめたら幸いです。
今回はHOを設けました。ペルソナの作り方について分らない事がありましたら、その都度説明致します。
P卓、といってもCoCのように探索やSANチェックというのも勿論ありますのでご注意を
PCoCに興味がある方、参加したいけど難しそうだなぁと思う方々、日程が大丈夫でしたら是非ご参加ください。
私もまだまだ未熟なキーパリングが目立ち、戦闘処理もミスる事多いのでお互い間違いながら慣れていきましょう(そんなKPでいいのか

参加希望者

今回はハンドアウトが3つあります。
HO1が少ない場合、HO2が増え、HO2の数が少ない場合、HO3の人数が増える状態になります。

HO1(今までPCoCに参加したことがない人 2名)

皆さんはNPC「清水 和彦」と共通の友人を持った人です。
プロフィールに追記で「清水 和彦」とどういう経緯で知り合い、現在はどういう仲になってるか記載をお願いします。
そしてHO1はペルソナが未覚醒となります。
シナリオ中に覚醒しますので、キャラシにペルソナも添えて参加下さいませ。


エミ

初TRPGですが参加します!
あ、ルルブは持ってるので大丈夫ですよー
キャラシ修正しました。申し訳ない(

PC

ペルソナ

KPより

KPより2

HO2(PCoC卓に10回未満、参加したことがある方 2名)

皆さんはS.A.Iの臨時(もしくは新規)隊員で、任務もほぼ参加したことがない方々。
そして、NPC[清水 和彦]と顔見知りとなります。
何処で出会ったか追記してください。

江坂

七月の頭空いているので参加希望を出させて頂きます。
何時もの三人…と思ったら二人。と思ったらBP制限上一人に。
計算ミス申し訳ない。修正しときました

博愛

KPより

セレネ

予定が空きましたので参加希望させていただきたく思いますー

新規

ペルソナ

KPより

PLより

狩宮コウ

参加希望させていただきますー!

新規

KPより

PLより

HO3(PCoC卓に10回以上、参加したことがある方 1名)

皆さんはS.A.Iの臨時(もしくは新規)隊員で、任務もほぼ参加したことがない方々。
HO2と違う点はNPC[清水 和彦]について知りません。

子天使

よいしょ・・・

育てたい先生

KPより

ナナヤ

すみません。ちょっと体調が思わしくないので辞退します。

KPより

このページへのコメント

すいません。諸事情で遅れます
30分程には

0
Posted by 子天使 2014年07月04日(金) 21:55:53 返信

なるほど、余計な進言を致しました。
陰ながら成功を願っています。

0
Posted by Gけいん 2014年06月07日(土) 01:43:35 返信

コメントありがとうございます。
最初はそれも検討していたんですが、初めての試みというのもあって今回はこちらで募集をしてみました。
実際、募集締め切りまでに人が集まらなかった場合は再度日程を変更したうえでTRPGやろうずで募集をしてみようかと思います。

0
Posted by こと 2014年06月07日(土) 00:01:25 返信

こそばゆい事をしますがお許しください。
一つ検討いただきたい事が有ります。
私の傍目にですが本家「TRPGやろうず!」様の方で未経験の方でPcocに興味を持っている方がとても多く見えます。
こういった趣旨の内容でしたら、あちらで何かコチラのウィキを知らせて呼び込められれば多くのニーズを満たせると思うのです。
容易だとは考えませんが、何か働きかけることができませんか?

畑が違うと言えばそれもその通りですので、とりあえずそういったニーズについてご留意いただければと思いコメント致しました。

0
Posted by Gけいん 2014年06月06日(金) 23:04:41 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu1

舞台説明


シーズン2以前の情報

【メニュー編集】

どなたでも編集できます