現代社会をベースにしたペルソナCoC、その世界観とルール構成

募集要項

シナリオ名:アナザーワールド〜理想郷の〜
キーパー:佐久間
募集人数:2〜4人 最初に優先枠を募集し、締め切り後、空いた人数枠で一般公募
開催日程:12月4日 21:00〜26:00の間で2時間〜4時間 初日以降は参加者と応相談。
予定日数:13日〜15日の長期セッション
募集締切:優先枠は11月30日24時まで その後、一般公募は12月3日24時まで 人数超過時は代理抽選
開催部屋:S.A.Iサーバー12番
シナリオ傾向:
12345678910
※ゲージが赤いほど探索に、青いほどRPに、黄色いほど戦闘に重点を置いている目安となります

スケジュール:

初日は12月4日22時に集合。初日22時に来れない人はご相談ください。
その後の開催は参加者で相談しますが、原則として日〜木の間に最低でも二日は実施予定です。
期間は五日卓*3回分を予定としているので、最長でも15日間。1月中旬には終わる見込みです。

なお、調整の結果で参加者の都合があまりにも合わない場合、セッションの進行に応じて
参加できる人のみでセッションを進行する可能性もあります。あらかじめご了承ください。

舞台設定

あらすじ

「お願いします、この世界を」

NPC

白髪の少女


「どうして・・・」

今卓のハウスルール

詳しい事はページの共有メモをご参考下さい。

探索者の作成について

探索者は基本ルールブック、2010、クトゥルフ神話TRPGやろうずWikiハウスルールから作成してください。
ただし、Wiki技能に関しては使用が認められない場合があります。
日本人以外を作る場合、他言語<日本語>を最低でも25%は取るようにお願いします。
また、各技能の最大値は90までとします。80以上ある技能は納得のいく理由をお願いします。(成長によって90%以上になった場合は問題ありません)
人外は人間とステータス算出が一緒で、一見でSANチェックの起こらないようなものであれば認めます。
ただし、特殊な技能や能力は持っていても使用不可とさせていただくことがあります。

なお、AFは佐久間卓で出現したもの以外は原則禁止とします。
ただし、キャラの動きに支障が出るもの(持ってないと命に関わったり探索者として行動ができないレベル)に関しては相談を受け付けます。

参加可能条件

PC設定

隊員非隊員人外
最後コメントもご参考に

BP制限:なし

現在の所有BPではなく、今まで所有してきたBPとなります。(A成長による消費BP+現在所有しているBP=総BP)

新規BP:300を推奨

ワイルドの方
ワイルドの方はまず、そのセッションで装備していくペルソナの総BPを全て合算します。(リザーブ枠は装備ペルソナに含みません。)
それを装備ペルソナ−1で割った数値が基準となります。
その基準よりも総BPが高いペルソナを装備してる場合はそのペルソナの総BPを基準とします。
また、リザーブ枠は装備ペルソナのうち最も総BPが少ないペルソナの総BP以下である必要があります。

具体例

ペルソナレベル:40or50

新規PCのワイルドは四体まで作成可能です

各種報酬

BP報酬
セッション内容により増減する可能性があります。
アルカニストの方は総BPに応じてボーナスが入ります。

アルカニストボーナス

マッカ報酬:日数*500
シャッフルタイム:未定

最後に

KPの佐久間です。アナザーワールドシリーズの第四弾を、最後までやってしまおうと長期セッションにしました。
前回参加者の優先枠もありますが、人数不足時は公募もします。
続編物ですが、開催自体は2回目なので新しく参加する方でもおそらく大丈夫です。

なお、このシナリオでは以下のようなPL/PCにオススメしてます。
・IFという世界観が好き(他アナザーワールドと同様)
・戦争や内戦などの用語が好き
・善悪でいえば善タイプ
・人助けが苦ではない
また、非隊員や人外も参加できますが、S.A.Iの事を知っていると楽しめるかもしれません(知らなくても問題ありません)
IFの世界を体験するのがメインコンセプトなので、率先してシナリオや世界観に絡んでくれるとKPは非常に嬉しいです。

参加希望者

締切までにキャラ・ペルソナシートがない方は辞退となりますのでご注意ください。

優先枠(前回参加者)

以下の方は11月30日24時までに応募があれば参加可能です。
締め切り後は公募枠での応募となりますのでよろしくお願いします。
(なお、前回と同じPCである必要はありません。お好きなPCでどうぞ)
藤雪さん
江坂さん
カラスウリさん
ことさん
お久しぶりです
ブランクある故、何分以前のRPが出来ないと思いますが宜しくお願い致します

公募枠

12月1日0時から募集開始。募集人数は上記優先枠締め切り後に確定。
3名募集開始。4名以上の場合は抽選を行います。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu1

舞台説明


シーズン2以前の情報

【メニュー編集】

どなたでも編集できます