現代社会をベースにしたペルソナCoC、その世界観とルール構成

僕ら

あの日

ヒーローになった

募集要項

シナリオ名:PersonaCoC:英雄の詩
キーパー:当白
募集人数:3〜5人まで(人数が多い場合抽選となります)
開催日程:8/20
予定日数:3*3日(3日卓3回の長期シナリオを予定。参加PCはその間他の卓に参加はできません)
募集締切:8/19日0:00
開催部屋:SAI鯖59番
卓傾向度:(5段階で計算)
傾向度設定
☆☆☆☆⇒あるかないか。最悪なくなる
★★☆☆☆⇒なくはない。けど重要なのは別要素
★★★☆☆⇒普通くらい。余程やらかさなければ、冷静であれば大丈夫
★★★★☆⇒ケッコウダイジ
★★★★★⇒すごいダイジ

【卓の傾向(★の埋まってる数が重要度です)】
各種傾向
重要度
探索度★★★☆☆(怠るべからず)
RP度★★★★★(英雄の精神を手に入れよう)
戦闘度★★★★☆(強敵と戦います)
ホラー度★★★☆☆(恐怖に打ち勝ちましょう(ルート次第で+★★
CoC度★★★★☆(世界規模の戦いになります)

総合難易度
★★★★★★★★☆☆
シナリオ傾向:Battle Style + RP Style+HERO Style
シナリオの結果次第では後味の悪いラスト、探索者への後遺症が残る可能性もありえます

スケジュール:1回目

初 回:8/20 21:30~25:30(26:30)
2回目:8/21 21:30~25:30(26:30)
3回目:8/22 21:30~25:30(26:30)

(2回目以降はPLと相談で決定)

舞台設定

現代日本。現実の日本よりも、ちょっぴり科学が発展している日本
夏の日差しがまだ強い、しかし夏休みも終わりがけの8月末
白栄町で起きたおはなし

あらすじ

隊員サイド
その日も、日差しの暑い猛暑だった
ある任務の下、貴方達は霧の発生地点へと赴いた
そこには、一人の少女がおり……
非隊員サイド
執筆中


NPC

今卓のハウスルール

上級ハウスルールの搭載

全て搭載します

勇気ロール

今卓の特殊ルール(要調整中)

探索者の作成について

職業は基本ルルブ、クトゥルフ2010(学生探索者ルールを含む)、クトゥルフ神話TRPGやろうずwiki及びS.A.Iwikiのハウスルールが使用可能です。
(ただし、クトゥルフ神話TRPGやろうずwikiのハウスルール職業は「職業案(現代卓用、比較的一般的なもの)」の項に記載されたもの限定とします)
ステータスの振り直しは合計3回まで。入れ替えは自由で、EDUによる年齢制限は(2010学生探索者ルールおよび七つ怪談式を除き)ありません。
技能値は90を上限(技能成長による上限突破は例外)とし、80を越える技能には相応の理由を付けていただくよう、ご理解と ご協力をお願いします。
所持品について
探索者の持ち物は現代社会であることを念頭に置き、常識の範囲に留めていただきますよう お願いします。
アーティファクトは効果を明記していただければ、PCに持ち込む理由があるのなら所持および使用を許可。
ただし、物によってはセッション中のみ効果を一部 変更させていただく場合がありますので、予め ご了承ください。
魔道書や呪文などのクトゥルフ神話的な要素はセッション中 封印とさせていただきます(入手した経歴などは残ります)。神話技能は可。どうせ使わないし
参加可能PC
現代PC人外PC非隊員PC
人外PC・非隊員PCについてはキャラクター作成ルール S.A.I版を熟読の上お使いください。

BP制限:ナシ

セッションレベル:40

基本的な作成方法はCoCペルソナルール(本家)やペルソナ作成ハウスルールを参考にしてください。
新規PC、またはシーズン1からの継続でシーズン2未経験のPCはセッション開始前、3d6+3のBPを獲得・ステータスに割り振ることができます。
また、上記の継続PCに限り5d10の<ペルソナ学>技能成長も同時に行えます。獲得したBPはセッション終了までアドバンス成長には使えません。
ワイルドのPCはペルソナを4体まで作成することができます。継続PCで5体以上ペルソナを所持しているなら、リザーブ枠も ご利用いただけます。

BP報酬:2d6(1回の基本報酬)

セッションの展開、エンディング分岐や行動次第で増減する場合があります
アルカニストの方はアルカニストボーナスを、ワイルドの方はペルソナの卵を1d2+1個獲得いただけます。
また、受け取り上限を超過した場合、超過分のBPはマッカに変換されます。詳細はこちらを参照。

マッカ報酬:600マッカ(1回の基本報酬)


おすすめ技能・スキルなど


スキルは偏りすぎないように。

非隊員について

今回は参加とします

最後に

純粋な王道特撮のような卓がやりたかったのでちょっと考えたら思いのほか電波がなだれ込んできたので立ててみました
BADとHAPPYで大きく結果が変わる卓となっております。ヤバイ級の敵とドンパチしたりもするかもしれません
あと、ちょっとヤバイ事が起きます。まぁヒーロー卓だから仕方ないね!(?

参加希望者

参加希望者の方は締め切りまでにキャラシの貼り付けをおねがいします
キャラクターシートを貼り付けていない場合BP、SAN、マッカ報酬を受け取ることができません。ご注意を

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu1

舞台説明


シーズン2以前の情報

【メニュー編集】

どなたでも編集できます