現代社会をベースにしたペルソナCoC、その世界観とルール構成

募集要項

シナリオ名:PersonaCoC:縁奇縁合-開幕-
キーパー:こと
募集人数:3〜5人程度
開催日程:8月24日 21:00〜
予定日数:5日
募集締切:8月24日 暫定20:30まで
開催部屋:エレリーナサーバー 41番ルーム
卓難易度:☆☆☆☆〜☆☆☆☆☆☆
シナリオ傾向:PersonaStyle + Battle Style+RP Style+Classic Style
シナリオ概要:探索と戦闘

スケジュール:

第一回:8月24日 21:00〜2:00
第二回:8月25日 21:00〜2:00
第三回:8月26日 21:00〜2:00
第四回:8月27日 21:00〜2:00
第五回:8月28日 21:00〜2:00
※最低でも2時に終了とします。延長する場合は要相談

舞台設定

現代日本、季節は春が訪れる桜の季節。
月を表すなら4月上旬。舞台は謳黄市

あらすじ

謎の依頼がS.A.Iの本部の調査部に訪れる。
「"灰の霧"が発生する街を発見。至急原因を突き止めて欲しい」
相手は不明。発言者を探そうとしたがあらゆる手を使っても見つからない。
それが本当かどうか調査をする為、数人のペルソナ使いが派遣される。
街にる協力者へ会うために…

NPC

準備なう

探索者の作成について

探索者は基本ルールブック、2010、Wikiハウスルールから作成してください。
日本人以外を作る場合、他言語<日本語>を最低でも25%は取るようにお願いします。
また、各技能の最大値は90までとします。80以上ある技能は納得のいく理由をお願いします。


犯罪者と呪文は禁止。
人外は要相談。
人間と同じステータスでSANチェックの起きない風貌をしているなら可

お奨め技能

探索の基本「聞き耳」「目星」は必要となります。
誰か1人は「精神分析」持っておきましょう(迫真
大事なのは「RP」と「リアルアイデア」
また皆さんの行動次第で結末が変化致します。

持ち物について

普段の服装。持ち物はある程度あります。

今回の特殊ルールについて

上級ハウスルールを搭載(ただし、多少のアレンジあり
既に搭載しているルールについては部屋に記載しています。

LP制

5からのスタート。HPまたはMPが0になりますと-1減少。
そして蘇生無しで自分の番になったら更に-1減少となります・

コニュニティ

今回はコミュイベントが入ります。
ただし、イベントを選ぶ事は出来ません。
皆さんの行動次第でコミュイベントが発生致します。
どの場所、どの時間に何処へ向かうのか
その時に出会うNPCもまた違ってくるでしょう。
ランクの上昇と下降についてはWIKIを参照
PC次第で既にであったことがあるNPCは多少コミュランクが増えてる状態でスタートになるかもしれません。
それは遭遇時にお伝え致します。

マッカ・アイテムについて

マッカを持ってない人は本部から至急され、800マッカが入ったマッカカードが手に入ります。
既に持っている人は現在所持したままの数値
また、アイテムはWIKIの通り、装備は3つまで。(3つ以上所持している人はどれを装備するか決めてください、残りは自宅等に置いてる状態)
アイテムを購入する場所はシナリオ中に教えます。

時間帯

今回は朝、昼、夜、深夜と時間を区切ります
朝は4:00〜12:00
昼は12:00〜17:00
夜は17:00〜0:00
深夜は0:00〜4:00
この中でずっと活動しますと徹夜としてペナルティが発生致します。
ペナルティ内容は全技能が-20の補正(体調にもよるので、ペルソナにもそれは発生します)
なので、必ずどこか休憩をするようにした方が良いでしょう

心理学

裏鬼門、コウカイでも行いましたが
心理学を振る場合、NPC次第では対抗になる時があります。
その時、皆さんの心理学の数値/5(端数切り上げ)でNPCの心理学(数値/5)と対抗致します。
対抗に勝ったら相手にばれることなく結果が分かる事でしょう。
失敗したら結果が分からず、皆さんが心理学した事がバレてしまいます。
中には心理学した時点でバレるNPCもいますし、心理学されて好感度が下がるNPCもいることでしょう。
そして、NPCもまた皆さんに不審な点を見つけたら心理学を行います。
RP、そして心理学のタイミングを良く見極めてお使いください、

相殺を廃止

戦闘でスペクリファンが出た場合、相殺を行っていましたが。
この卓以降からはそれを廃止致します。
理由としては、何度か相殺が続いて現状全く変化が無いままRが進んでしまうからです。
少しgdり感を無くすため、また状況を少しでも変化させるためにご理解よろしくお願いします。

ペルソナの作成について

セッションレベルは40
ワイルドタイプのペルソナ使いのPCは新規、継続共に4つまでお願いします

お奨めスキル

あえて伏せます。皆さんの好きなスキルでどうぞ。
強いて言うならバランスが整った感じが良いでしょう

BP報酬:1d6+2d4

BP報酬はシナリオクリアした場合の確定報酬。
セッション内容に応じてここから増減する可能性はあります。

最後に

初めましてこんばんわ。KPのことです。
プロローグの鬼門、裏鬼門、コウカイが終了し、次は序章へと入ります。
今までの結末を踏まえてこのシナリオは進行します。
今回はシティシナリオ。そして結末や分岐点といったのは皆様の行動次第
では、参加の方宜しくお願い致します。

行動に関しては、皆さんの年齢が大事になる事があります。
そこも踏まえて行動した方が良いでしょう。

追記
今回の卓は分岐点が多く存在します。
中には、情報が集まらず戦闘が一切ないまま卓が終了する結末も存在しますのでご注意下さい。
余程の事が無い限り、それは発生致しません。しかし万が一という事もあるので追記致しました。

参加希望者

クロロ

リベンジ・・・

PC

P

レンリス

参加希望です・・・PCは迷っています...

佐久間

ぎりぎりですが。。。

ゲスト枠

佐池さん

完全に紛れもない初心者ですが、頑張りましょう……!

いつものリンちゃん

早く耐性強化が取りたい盾

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu1

舞台説明


シーズン2以前の情報

【メニュー編集】

どなたでも編集できます