現代社会をベースにしたペルソナCoC、その世界観とルール構成

募集要項

シナリオ名:PersonaCoC:廻る翼
キーパー:カラスウリ
募集人数:3~5人 
開催日程:11/12 21:00~
予定日数:2日間
募集締切:同日 20:30まで(抽選の場合は締め切りと同時に開始)
開催部屋:エレリーナサーバー 36番ルーム
卓難易度:★★☆(2.5)~★★★(3.0)
シナリオ傾向:PersonaStyle + Classic Style +RP Style

スケジュール:

第1回:11月12日 21:00~(以下同時刻)
第2回:11月13日

舞台設定

現代日本

あらすじ

夏も過ぎ少し肌寒くなってきた頃、夕星町の支部である古書堂から召集がかかる貴方たち。
どうやら今、支部は人手不足のようで・・・

探索者の作成について

探索者は基本ルールブック、2010、Wikiハウスルールから作成してください。
日本人以外を作る場合、他言語<日本語>を最低でも25%は取るようにお願いします。
また、各技能の最大値は90までとします。80以上ある技能は納得のいく理由をお願いします。

犯罪者と狂信者は禁止させていただきます。呪文に関しては今回は封印をお願いします。
人外は人間とステータス算出が一緒で、一見でSANチェックの起こらないようなものであれば認めます。
こちらは要相談とします。ステータスに関しても最大値を超えなければある程度はOKとします。

探索者&ペルソナの作成について

今回のセッションレベルは40とします。
新規ワイルドの方は初期3体でお願いします。

BP報酬:1d6+1d4

BP報酬はシナリオクリアした場合確定で貰える報酬になります。
セッション内容に応じてここから増減する可能性はあります。

ワイルド報酬 ペルソナの卵1d2個

アルカニスト報酬 基本報酬1.3倍

推奨スキル&技能

技能
技能としては、基本3種(目星、聞き耳、図書館)がある程度あれば良い、程度でしょう。
交渉系、心理学は用法要領を守って(ry
スキル
最近の大幅アップデートでスキルも追加されたので…
いろいろ試してみればいいんじゃないかな!

追加システムについて(収納)

最後に

ひよっこ…もとい梟(?)のカラスウリです。
今回は私にとって初めてのシティシナリオ、となっております。
そのため、若干のグダつきがあるかもしれませんが…ご、ご容赦を・・・
心の広いPLの皆様の参加希望をお待ちしております。

参加希望者

こと

ぺい
レーヴァさんか、符黎亜さんのどちらかで(

佐久間

いっちゃん・・・いやなんでもないです

クロロ

空いていたら・・・兄で(あの子に会いに

佐池

ねこの名前を教えてもらいに(

レンリス

行く子が迷います(

ナナヤ

多分貝塚さんです。火力が足りなかったらアルバ君です。

ゲスト枠

KPの独断で、若干名の方をゲストとして招聘する場合があります。
ただし、該当する方が居ない場合もあります。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu1

舞台説明


シーズン2以前の情報

【メニュー編集】

どなたでも編集できます