現代社会をベースにしたペルソナCoC、その世界観とルール構成

―――which is the story at the (foggy) forest.

募集要項

シナリオ名:PersonaCoC:灰色の森林にて
キーパー:付喪
募集人数:5人
開催日程:8月21日 21:00〜
予定日数:1〜2日(予備日別)
募集締切:8月21日 20:30まで
開催部屋:エレリーナサーバー 29番予定
卓難易度:★★★★〜★★★★★★(余程のことがない限り★6にはならない)
シナリオ傾向:PersonaStyle

スケジュール:

第一回:8月21日 21:00〜
第二回:8月22日 21:00〜
予備日:8月23日 21:00〜
※KP事情により日程等が前後する可能性があります

舞台設定

???

あらすじ

あなた達は、いつも通り眠りにつく。
しかし、目を覚ますとそこは、どこともつかない森の中だった――

NPC

探索者の作成について

探索者は基本ルールブック、2010、Wikiハウスルールから作成してください。
日本人以外を作る場合、他言語<日本語>を最低でも25%は取るようにお願いします。
また、各技能の最大値は90までとします。80以上ある技能は納得のいく理由をお願いします。

犯罪者と狂信者は禁止させていただきます。呪文に関しては今回は封印をお願いします。
人外は人間とステータス算出が一緒で、一見でSANチェックの起こらないようなものであれば認めます。
こちらは要相談とします。ステータスに関しても最大値を超えなければある程度はOKとします。

お奨め技能

目星、聞き耳、回避はあって損はないと思います。
その他特にこれがあったほうが、とかはないです。

ペルソナの作成について

今回のセッションレベルは40とします。

BP報酬:1d6

BP報酬はシナリオクリアした場合確定で貰える報酬になります。
セッション内容に応じてここから増減する可能性はあります。

お奨めスキル

特に物理と魔法どっちが有利という事はないです。
アムリタとリカーム系は1,2人位はあると安心できるかもしれません。
推奨属性は特にこれと言ってありませんが、運が高いと楽かな?

ハンドアウトについて

共通として、S.A.Iの臨時隊員である事とします。
正隊員がいい!という方はご相談ください。
メリットやデメリットは特にありませんが、他卓で出しづらいかもしれません。
両ハンドアウト共に、継続PCは使用可能です。

継続PCのペルソナについて

HA1 1名
ペルソナの系統にアナライズを選んだ方はこちら。
HA2 4名
通常の探索者となります。ワイルド、アルカニストの制限等はありません。

最後に

どうも、付喪です。
元々予定してた卓の参加者がこのままだと集まりそうにないので、急遽こちらへ差し替えました。
ではでは、参加希望お待ちしてますー。

P.S.
何かご連絡・ご質問などありましたらSkypeや部屋に直接お願いします。
SkypeID:huwaraidou

参加希望者(HA1)

参加希望者(HA2)

グリセリン

恐らく時間が空いていると思うので、参加希望しますです

kikuno

強くなる...その為に、私は卓をこなし続ける!!
超楽しい!

春香

時間が空いたので希望出させてもらいますの

クロロ

参加希望します

子天使

参加希望です!

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu1

舞台説明


シーズン2以前の情報

【メニュー編集】

どなたでも編集できます