現代社会をベースにしたペルソナCoC、その世界観とルール構成

募集要項

シナリオ名:PersonaCoC:機械仕掛けの心臓
キーパー:ぴんじぃ
募集人数:3〜5名
開催日程:月日()22:00〜
予定日数:3日+予備日
募集締切:開始30分前まで。時間過ぎても人が居ない場合は先着順。超過時はKP代振りで抽選とします。
開催部屋:焼き鳥サーバー9番
シナリオ難度:★★★★★(10段階評価)
シナリオ傾向:PersonaStyleBattle Style+Classic Style+RolePlay Style
シナリオ傾向難易度(最大★5)詳細
Battle Style
★★★
標準。
Classic Style
★★
探索は大事。
RolePlay Style
★★★★
RP要素あり。
iaia Style
★★
若干の要素あり。

スケジュール:

日程時間備考
/22:00~26:00
/22:00~26:00
/22:00~26:00

あらすじ

季節は廻り…とある暖かな日のこと。
任務に訪れていた君たちが、無事に任務を終えて報告をしようとしていたそんな時。
爆発音と通信機の着信音が鳴り響く。
それは、支部である人形の館の襲撃と、久々津流堂の使用人であるピレウスが行方を晦ませたと知らせるものであった

NPC

探索者の作成について

探索者は基本ルールブック、2010、クトゥルフ神話TRPGやろうずWikiハウスルールから作成してください。
ただし、Wiki技能に関しては使用が認められない場合があります。
また、各技能の最大値は90までとします。80以上ある技能は納得のいく理由をお願いします。(成長によって90%以上になった場合は問題ありません)
日本語圏以外の探索者を作る場合は、他の言語<日本語>を25%は取ってください。

呪文は禁止させていただきます。犯罪者やAFは要相談。
人外は人間とステータス算出が一緒で、一見でSANチェックの起こらないようなものであれば認めます。
こちらも要相談とします。ステータスに関しても最大値を超えなければある程度はOKとします。ただし、特殊な技能や能力は持っていても使用不可とさせていただくことがあります。

上級ルールについて

当卓は、コミュニティ、マッカシステム等の上級ルールを全て搭載しております。
その他ハウスルールは部屋の共有メモに記載しておりますので各自ご確認ください。

参加可能条件

非隊員PCの参加可否:不可

S.A.Iの正規or臨時隊員ではないPCの参加の可否についてです。

BP制限:なし

現在の所有BPではなく、今まで所有してきたBPとなります。(A成長による消費BP+現在所有しているBP=総BP)
ワイルドの方
ワイルドの方はまず、そのセッションで装備していくペルソナの総BPを全て合算します。(リザーブ枠は装備ペルソナに含みません。)
それを装備ペルソナ−1で割った数値が基準となります。
その基準よりも総BPが高いペルソナを装備してる場合はそのペルソナの総BPを基準とします。
また、リザーブ枠は装備ペルソナのうち最も総BPが少ないペルソナの総BP以下である必要があります。

具体例

ペルソナレベル:40〜50

新規PCのワイルドは四体まで作成可能です

各種報酬

BP報酬:2d6
セッション内容により増減する可能性があります。
アルカニストの方は総BPに応じてボーナスが入ります。

アルカニストボーナス

マッカ報酬:900
戦闘結果により増加する事があります。
シャッフルタイム:1d2
日数により増加する事があります。

おすすめ技能

全員1つは持っていて欲しい技能目星、聞き耳
1人は持っていて欲しい技能対人技能
無くても問題はないがあると活躍の機会のある技能特になし

おすすめスキル

バランスよく、出来ることが複数あるといざという時に助けになるでしょう。
基本的なバフ、デバフ、バステ対策も忘れずに。

最後に

KPより

初めましての方は初めまして。
そうでない方はいつもお世話になっております。
貴方の後ろでいつも焼かれている鳥、ぴんじぃでございます。
シナリオの方は、長らくお待たせしてます、『ピレウス・V・カエルム』のコミュシナリオになります。
心を失った彼を取り戻せるのか、奪われたままになってしまうのか、それは皆様次第です。
色々至らないところはありますが、それでも参加してみたいと言う方は是非いらっしゃってください。

参加希望者

参加希望者の方は抽選開始時までにキャラシの提示をお願いします。
※締切時間までにキャラシの提示がない方は自動落選となりますのでご注意ください※

ゲスト枠(敬称略)

柳楽

睦月

とーみん

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu1

舞台説明


シーズン2以前の情報

【メニュー編集】

どなたでも編集できます