現代社会をベースにしたペルソナCoC、その世界観とルール構成

募集要項

シナリオ名:PersonaCoC:偽りの居場所
キーパー:レンリス
募集人数:3〜5人程度
開催日程:1月25日予定
予定日数:2〜3日+予備日あるかも?
募集締切:当日開始30分前まで
開催部屋:エレリーナサーバー49号室
卓難易度:☆〜☆☆
シナリオ傾向:PersonaStyle+RPStyle
シナリオ概要:戦闘とちょっとした、説得?

スケジュール:

第一回:1月25日 21:00〜
第二回:26日 21:00〜
第三回:27日 21:00〜
予備日:要相談 

舞台設定

霧の多い街京科市
そこの女子高にて、霧の発生を感知した。
時間は夜なのだが、どういった経緯で発生しているのか
まるっきりわかっていない

NPC

追加予定

探索者の作成について

探索者は基本ルールブック、2010、Wikiハウスルールから作成してください。
日本人以外を作る場合、他言語<日本語>を最低でも25%は取るようにお願いします。
また、各技能の最大値は90までとします。80以上ある技能は納得のいく理由をお願いします。

犯罪者と呪文は禁止。
人外は要相談。
人間と同じステータスでSANチェックの起きない風貌をしているなら可

お奨め技能

精神分析は、最低でも1名持っておきましょう
それ以外は、なくても大丈夫
ただ、強いて言うなら芸術もしくは、制作で絵を描くものがあれば、いいかも・・・?

ハウスルールについて

上級ルール採用になります。
ショップ内容は、あらかじめ考えておいてもらえるとスムーズに進むかもしれません。
コミュ二ティの時間があります。(と言ったが、ないかもしれない)
今回二つの街の、どちらかでコミュ二ティ発生を選んでもらいます

LP制度

探索者にLP(ライフポイント)が与えられます。
セッション開始時はLP5ですが、ペルソナ発現中に気絶(HP0orMP0)になると1減少します。
その後その戦闘中、気絶したまま自分のターンを迎えると再び1減少します。
LPが0になった時点で探索者は死亡、ロストとなりますのでご注意下さい。
なお、セッション中にLPを回復する手段はありません。また、当然気絶中に攻撃を受けた時は発現していない時にHP0になれば死亡になります。

ペルソナ技能の利用について

一部のペルソナ能力では全くダイスを振らない=ペルソナ技能による成長チェックがつかない
という成長部分に遅れが出てしまうため、逆に振ってもらおうというシステムです。
振るかどうかはPLの任意になります。

詳細

ペルソナの作成について

セッションレベルは40
ワイルドタイプのペルソナ使いのPCは新規、継続共に4つまでお願いします

お奨めスキル

必要なスキルは、ない。
私は、最近連続行動や攻撃にハマっています。ワンモアタイムや残影っていいかもしれませんね!(なお、必要は全くない模様)

BP報酬:1d6+1d4

BP報酬はシナリオクリアした場合の確定報酬。
セッション内容に応じてここから増減する可能性はあります。

最後に

KPのレンリスです。
なんというか・・・あまり、内容としては少し自信がないのですが・・・練習とかを兼ねて3回目を
今回も探索らしいものは、ないのでどちらかというと、同行NPCの操作の練習を・・・・
お粗末なものになるのが高確率ですが、よろしければ、参加してもらえると
全力でもやっとボールをご用意させていただきます。

参加希望者

子天使

前回落ちたし!参加希望だけ出しておこう!

日程大丈夫そう。キャラはひとまず回復の子を

いらないと思うけど火力になるやつも

グリセリン

参加希望を
もしかしたら辞退するかもしれませんが・・・

そろそろSANが危険水域のこの子

クロロ

コソコソ...

PC

カラスウリ

ずさー

発展途上ワイルド

このページへのコメント

すいません今日遅れます。さて9時30分までには…

0
Posted by 子天使 2014年01月27日(月) 16:51:52 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu1

舞台説明


シーズン2以前の情報

【メニュー編集】

どなたでも編集できます