現代社会をベースにしたペルソナCoC、その世界観とルール構成

募集要項

シナリオ名:PersonaCoC:戯れの猫
キーパー:エレリーナ
募集人数:5人(ゲスト含む)
開催日程:7月18日 21:00〜
予定日数:2日
募集締切:7月18日 20:30まで
開催部屋:エレリーナサーバー 37番ルーム(予定)
卓難易度:★★★★
シナリオ傾向:PersonaStyle + Battle Style
シナリオ概要:ほぼ戦闘

スケジュール:

第一回:7月18日 21:00〜
第二回:7月19日 21:00〜

舞台設定

現代日本、???

あらすじ

貴方達は、いつも通り布団に入り、そして・・・いつもとは違う場所で目覚める。

NPC

???

探索者の作成について

探索者は基本ルールブック、2010、Wikiハウスルールから作成してください。
日本人以外を作る場合、他言語<日本語>を最低でも25%は取るようにお願いします。
また、各技能の最大値は90までとします。80以上ある技能は納得のいく理由をお願いします。

犯罪者と呪文は禁止させていただきます。
人外は人間とステータス算出が一緒で、一見でSANチェックの起こらないようなものであれば認めます。
こちらは要相談とします。ステータスに関しても最大値を超えなければある程度はOKとします。

お奨め技能

無し

持ち物について

普段の服装のままで、持ち物は一切ありません。
S.A.Iバッジもないので気をつけてください。

ペルソナの作成について

今回のセッションレベルは40とします。
新規PCでワイルドタイプのペルソナ使いの方はペルソナを4つ作成できます。

お奨めスキル

特に物理と魔法どっちが有利という事はないけどバランスは凄く重要。

BP報酬:1d6

BP報酬はシナリオクリアした場合確定で貰える報酬になります。
セッション内容に応じてここから増減する可能性はあります。

シャッフルタイム:1d3体

ワイルドタイプのペルソナ使いの場合、シナリオクリアでこの数だけ新規にペルソナの卵を手に入れることができます。
ただし新規PCの場合1d3-1体になります。

ハンドアウトについて

共通として、S.A.Iの臨時隊員である事とします。
正隊員がいい!という方はご相談ください。メリットやデメリット?特にありませんが他卓で出しづらいかもしれない!
両ハンドアウト共に、継続PCは使用可能です。
HA1 1名
ペルソナの系統にアナライズを選んだ方はこちら。
落選後、HA2へ別PCの繰り下げでの抽選参加も可能です。ただしその場合、抽選時に不利な方向へ20の補正が入ります。
HA2 2名(+ゲスト枠)
通常の探索者となります。ワイルド、アルカニストの制限等はありません。
居ないとは想いますがSAIハウスルールのペルソナ卓初参加の方は抽選時に有利な方向へ20の補正が入ります。

最後に

はじめましてこんにちわ。KPのエレリーナです。ちょっとこの前外を歩いてたら覚醒の予兆を感じました。
具体的には"我は汝、汝は我"って聞こえた気がしました。
というわけで今回はあまり探索要素のない戦闘メインのシナリオです。そんなシナリオでもよろしければ参加希望お願い致します。

参加希望者(HA1)

レンリス

こちらへ

付喪

久々のアナライザー枠とかそういうアレ

キャラシ

ペルソナ

参加希望者(HA2)

カラスウリ

スッ…

忍者ようめし

スッ…

春香

乗るしかないようですね...このビックウェーブに!!

シエル

やはり間に合いそうにないので参加希望辞退します…

グリセリン

・・・こっそり

水言

藤雪さんがゲストとあらば参加しないわけにはいかないッ!
当選したらメンバーに合わせて変えるようにしますっ

キャラシ1(人外、氷うんぬんは使えない設定)

キャラシ2

塩太郎

参加希望です!

クロロ

コソコソ....!(・ω・;)

ゲスト枠

サッ…

藤雪

スッ…

佐久間

とりあえず参加希望を
PCとペルソナは作成中ですが、ワイルド予定です。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu1

舞台説明


シーズン2以前の情報

【メニュー編集】

どなたでも編集できます