現代社会をベースにしたペルソナCoC、その世界観とルール構成

募集要項

シナリオ名:PersonaCoC:光彩奪目
キーパー:さち
卓難易度:卓ごとに違いますが、全体としては☆☆☆〜☆☆☆☆☆
募集人数:ゲスト3名
募集締切:締め切り
開催部屋:少々お待ちください
シナリオ傾向:Persona-Style+Battle-Style+RP-Style+ Classic Style+ Reinheit Style
エピソード数:第5章+番外

エピソード

episod0:風切り羽を贈る

-世界があなたを望むのならば-

episode1:Sleep of Blue

-竜の逆鱗-

episode2:トラ×トラ

-天地形影相伴う-

episode3:百目の亀

-張り巡らされ死は-

episode4:名前はまだない

-君想フ-
用語解説

スケジュール

各ページ記載

舞台設定

現代日本が舞台となっております。

NPC一覧

話数が進み次第更新させて頂きます。

今CP卓のハウスルール

上級ハウスルールの搭載

上級ハウスルールは全て搭載。
その他、詳しい事はページの共有メモをご参考に

探索者の作成について

探索者は基本ルールブック、2010、Wikiハウスルールから作成してください。
もし、周囲の人間とそつなく会話をしたいと思う場合につき、日本の人以外を作る場合、他言語<日本語>を最低でも25%は取るようにお願いします。
また、80以上ある技能は納得のいく理由をお願いします。
成長によって伸びた物は大丈夫です。
呪文は基本禁止。AFは要相談。
人外は人間とステータス算出が一緒で、一見でSANチェックの起こらないようなものであれば許可、要相談。
ステータスに関しても最大値を超えなければOKです。

特殊探索者作成ルール

探索をしながら、PCを作成していくという形の卓をしてみたいと考えております。
詳しくは参加希望者様が決定しましたらお伝えしますが、いくつかの特殊な処理、ハウスルールなどがございますので、
ご注意をしてください。
ご相談次第では継続探索者様も可能にはする予定ではあります。

最後に

年末年始クリスマスを挟みながらのCPです。
お誘いするね、と言いつつ伸び伸びになっていました三回目CPです。
今回は日程や、NPC管理、KPの処理速度などを鑑みて少人数CPとさせて頂きました。
少人数ならではのがっつり食い込みシナリオをしていくのを目標としたいところ。
スケジュールが忙しい時期を挟むのでなかなかにあれですが、お付き合いして頂ければ幸い。
のんびりゆるりとやっていこうと思います。

ゲスト様

睦月さん

お招きありがとうございます。さちさんのCPやっとーーー!!
不束者ですがどうぞよしなにて挨拶がなんぞおかしい気はしますがよろしくお願いします!!!

柳楽さん

とーみんさん

招待ありがとうございました、不束者ですがって言う流れだったよろしくお願いします楽しみます

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu1

舞台説明


シーズン2以前の情報

【メニュー編集】

どなたでも編集できます