現代社会をベースにしたペルソナCoC、その世界観とルール構成

募集要項

シナリオ名:PersonaCoC:始まりの年
キーパー:佐久間
募集人数:3〜5人
開催日程:12月25日〜27日 21:00(22:00)〜2:00(延長で3:00)
予定日数:3日
募集締切:12月24日15時時点で5人以上いれば締め切ります。5人未満時、それまでに応募していただいた方は参加確定とし、25日21時まで締め切りを延ばします(当日抽選あり)
開催部屋:エレリーナサーバー46番予定
卓難易度:☆☆☆〜☆☆☆☆☆
シナリオ傾向:PersonaStyle + Classic Style + RP Style + Battle Style

スケジュール:

12月25日〜12月27日まで:21時(22時)〜2時(延長3時まで)
27日の1時半までに終わらない場合は時間切れとなり、シナリオ終了処理が入ります。

舞台設定

あらすじ

あなた達が目を冷めると見知らぬ一室で目を覚ます。
アパートのワンルームのような場所。見覚えのない場所であなた達は・・・。

NPC

今卓のハウスルール

上級ハウスルールは搭載いたします。
その他、詳しい事はページに共有メモをご参考下さい。

探索者の作成について

探索者は基本ルールブック、2010、クトゥルフ神話TRPGやろうずWikiハウスルールから作成してください。
日本人以外を作る場合、他言語<日本語>を最低でも25%は取るようにお願いします。
また、各技能の最大値は90までとします。80以上ある技能は納得のいく理由をお願いします。(成長によって90%以上になった場合は問題ありません)
EDUによる年齢下限はなしとします。

呪文は禁止させていただきます。犯罪者やAFは要相談。
人外は人間とステータス算出が一緒で、一見でSANチェックの起こらないようなものであれば認めます。
こちらも要相談とします。ステータスに関しても最大値を超えなければある程度はOKとします。

ペルソナレベル:40

ワイルドの方はペルソナ4体までどうぞ。

BP報酬:2d6

最低保障です。セッション内容により増減する可能性があります。
アルカニストの方はBP報酬分の1.3倍のBPを獲得できます。

おすすめ技能

目星、聞き耳、図書館。精神分析はあって困らない。
必要なのはリアルアイデア、そしてRP。技能的には追跡?

おすすめスキル

バランスよくを心がけましょう。

持ち物について

PCとって(RPなどにおいて)必要な物はありますが、アイテムや武器はありません。(ヒールゼリーなど)
上記以外のものはありません。携帯電話などの電子機器類は必要な物であっても所持していないのでご注意ください。

最後に

今年最後のセッションです。
今回は予備日もなく、スケジュールによる時間切れがあります。
延長は基本的に最終日は3時までとしますのでご注意を。
珍しくRPが必要になるかもしれません。うまく話を進めていきましょう。
年末ですが、時間のある方はどうぞご参加くださいませ。

参加希望者

開催当日までにキャラシがない方は通常枠となりますのでご注意ください。

こと

ぺい、新規予定です

PC

ペルソナ

KPより


↑ここまで確定とします。

トマトドリル

参加希望です〜

PC

ペルソナ

クロロ

行けるはず...
キャラシは球磨下妹

PC

P

KPより

佐池

遅くなるかもしれませんが、参加希望を……。
他にしっかりと参加できる時間が安定している方がいらっしゃるならお譲りするかも……。

とりあえず天聖(笑)を一度くらい当ててみたい人

よく考えたら推奨技能ちょっとだけ取ってる人もいました

KPより

悠木

お時間合えば参加したいですー。

カレト

ペルソナ<テルス>

KPより

エレリーナ

クリスマスにぼっちなので参加希望させていただきます。

BP60程溜めたい娘

電撃魔法バージョンの百裂を目指して

KPより

グリセリン

参加希望します
久々だし受かるといいな・・・

PC1

PC2

塩太郎

今年最後の卓だ……!

PC1

PC2

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu1

舞台説明


シーズン2以前の情報

【メニュー編集】

どなたでも編集できます