現代社会をベースにしたペルソナCoC、その世界観とルール構成

募集要項

シナリオ名:PersonaCoC:修練の迷宮〜第12回〜(KP:カラスウリ)
キーパー:カラスウリ
募集人数:3〜5人まで
開催日程:5月31日 13:20~:18:00(19:00)
予定日数:2日
募集締切:5月31日 1次:12:30 2次:13:00まで(人数超過の場合、募集締め切りと同時に抽選開始。2次は1次までに枠が埋まらなかったときのみ)
開催部屋:エレリーナサーバー36番部屋
卓難易度:難易度固定式
シナリオ傾向:Battle Style + Classic Style

スケジュール:

初 回:5月31日 13:20~18:00(19:00)
第2回:6月1日 13:00~18:00(19:00)

舞台設定

あらすじ

あなた達が目を覚ますと、不思議な空間にいた。
同時に部屋に声が届く。『修練の迷宮へようこそ』

今卓のハウスルール

上級ハウスルールは全て搭載いたします。
その他、詳しい事はページの共有メモをご参考下さい。

探索者の作成について

探索者は基本ルールブック、2010、クトゥルフ神話TRPGやろうずWikiハウスルールから作成してください。
ただし、Wiki技能に関しては使用が認められない場合があります。
日本人以外を作る場合、他言語<日本語>を最低でも25%は取るようにお願いします。
また、各技能の最大値は90までとします。80以上ある技能は納得のいく理由をお願いします。(成長によって90%以上になった場合は問題ありません)

呪文は禁止させていただきます。犯罪者やAFは要相談。
人外は人間とステータス算出が一緒で、一見でSANチェックの起こらないようなものであれば認めます。
こちらも要相談とします。ステータスに関しても最大値を超えなければある程度はOKとします。

また、CoCやろうずwikiに乗っている職業を除く追加ルールや技能は禁止、あるいはこの卓中使用不可とさせていただきます。

参加可能条件

BP制限:総BP300以下

現在の所有BPではなく、今まで所有してきたBPとなります。(A成長による消費BP+現在所有しているBP=総BP)
ワイルドの方
ワイルドの方はまず、そのセッションで装備していくペルソナの総BPを全て合算します。(リザーブ枠は装備ペルソナに含みません。)
それを装備ペルソナ−1で割った数値が基準となります。
その基準よりも総BPが高いペルソナを装備してる場合はそのペルソナの総BPを基準とします。
また、リザーブ枠は装備ペルソナのうち最も総BPが少ないペルソナの総BP以下である必要があります。

具体例

ペルソナレベル:40まで

新規PCのワイルドは四体まで作成可能です

各種報酬

BP報酬:変動式
最低保障です。セッション内容により増減する可能性があります。
アルカニストの方はBP報酬分の1.3倍のBPを獲得できます。
マッカ報酬:変動式
戦闘結果により増加する事があります。
シャッフルタイム:1d2
日数により増加する事があります。

おすすめ技能&スキル

おすすめ技能は特にありません。お好きな物でどうぞ。
バランスはしっかり整えましょう。
ご利用は計画的に。

その他

修練の迷宮のページを必ず読んでください。

最後に

どうも、カラスウリです。
今回は佐久間さんの『修練の迷宮』に出現するシャドウを私なりに改変したものにてお送りします。
生身の状態での即死、LP0によるロストはありませんが、代わりに3d6のSAN減少があります。
ご了承の上、皆様の参加希望をお待ちしております。

抽選時の注意

参加人数が5人を超えた場合抽選となりますが、参加するPCによって優先順位を設けさせていただきます。

優先度A(~2枠):新規PCの方(該当する方から自動当選となります)

新規PCの方を除き、参加枠が余っている場合はその他の方で抽選となります。

優先度B(3-(新規PCでの応募)):総BP100以下の継続PC

優先度Aの方が3名以下の場合、残った優先枠を総BP100以下の継続PC限定で抽選を行います。
KPの独断でゲスト(1名)や抽選に補正が加わる場合があります

参加希望者

開催当日までにキャラシがない方は通常枠となりますのでご注意ください。

新規PC枠(優先度A:最大2人)

付喪

ひとまずこちらに

PC

ペルソナ達

総BP1~100までの継続PC枠(優先度B:3-(Aの人数))

kikuno

こそっ

新規ィ!

アナライザー、こいつでオワリ!

ファイナル咲夜

参加希望!

魔法使い(物理)

総BP101~300までの継続PC枠(優先度C:5-(A+Bの人数)人(A,Bでの落選者も参加))

えぺ!

希望です
ドラを・・・・

2次募集(12:30以降)の方(枠制限はなし。1次で余った枠の数だけ抽選。)

クロロ

忍者

手品師見習い

このページへのコメント

申し訳ありません、今日もしかすると30分ほど遅れる可能性があります。
遅れた場合は先に始めておいて下さい。

0
Posted by 付喪 2014年06月01日(日) 12:27:27 返信

すいません、思ったより仕事が長引きそうで2時を過ぎるかもです。 代行で誰かやっててもらえませんか?

0
Posted by ファイナル咲夜 2014年06月01日(日) 12:09:08 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu1

舞台説明


シーズン2以前の情報

【メニュー編集】

どなたでも編集できます