現代社会をベースにしたペルソナCoC、その世界観とルール構成

募集要項

シナリオ名:PersonaCoC:修練の迷宮
キーパー:グリセリン
募集人数:3〜5人
開催日程:7月2日 21:30
予定日数:2日
募集締切:7月2日 21:30まで
開催部屋:エレリーナサーバー96番
卓難易度:難易度固定式
シナリオ傾向:PersonaStyle + Battle Style

スケジュール:

第一回:7月2日 21:30〜26:00
第二回:7月3日 21:30〜26:00

舞台設定

あらすじ

あなた達が目を覚ますと、不思議な空間にいた。
同時に部屋に声が届く。『修練の迷宮へようこそ』

NPC

???

今卓の特殊ルール

LPについて

探索者にLP(ライフポイント)が与えられます。
セッション開始時はLP5ですが、ペルソナ発現中に気絶(HP0)になると1減少します。
その後その戦闘中、気絶したまま自分のターンを迎えると再び1減少します。
LPが0になった時点で探索者は死亡、ロストとなりますのでご注意下さい。
なお、セッション中にLPを回復する手段はありません。また、当然気絶中に攻撃を受けた時は発現していない時にHP0になれば死亡になります。

上級ハウスルールについて

『コミュニティシステム』、『マッカシステム』、『スキルカードシステム』、『アクセサリシステム』の全てを導入する予定です。
何か気になることがございましたら、遠慮なく質問をどうぞ。

探索者の作成について

探索者は基本ルールブック、2010、クトゥルフ神話TRPGやろうずWikiハウスルールから作成してください。
日本人以外を作る場合、他言語<日本語>を最低でも25%は取るようにお願いします。
また、各技能の最大値は90までとします。80以上ある技能は納得のいく理由をお願いします。

呪文は禁止させていただきます。犯罪者やAFは要相談。
人外は人間とステータス算出が一緒で、一見でSANチェックの起こらないようなものであれば認めます。
こちらも要相談とします。ステータスに関しても最大値を超えなければある程度はOKとします。

セッションレベル:40

新規ワイルドの方は初期四体作成可能です。

BP報酬:変動制・進行式(1d6+1d4〜5d6+1d4)

BP報酬はシナリオクリアでもらえる確定報酬です。
セッション内容によっては増減する可能性がありますのでご注意ください。

BP制限:BP300未満

おすすめ技能&スキル

技能
特になし

スキル
好きなようにしてもいいでしょう。ただし、あまりにも好きなようにし過ぎれば苦戦は必至でしょう。
なので、ある程度のバランスは必要かと思います。

最後に

どうも、KPのグリセリンです。
今回は修練の迷宮卓をやってみようと思い、このように用意させていただきました。
通常の卓では、LP0並びに生身での即死etcによってロストとなりますが、修練ではそのような事にはなりません。
ですが、その代わりに3d6のSAN減少が伴います。
処理が拙いところがところどころあるとは思いますが、出来れば寛容な目で見ていただけるとありがたいです。
以上の点を踏まえた上での参加をよろしくお願いします。

参加希望者

PCとペルソナはなるべく貼り付けるようにしてください。
複数で悩んでる人は複数貼り付けても問題ありません。
また、シナリオの内容上、『心のどこかでペルソナを強くしたい』と願うPCの方が入りやすいかもしれません。

エレリーナ

そっと応募を

育てる

藤雪

育てなくちゃ…(虚ろな目

付喪

すっ

アナライザー

騎士

白色

参加希望します

クロロ

参加を希望します(育てないと…

1

2

忍者ようめし

参加希望。遅れるかもしれないので、代振りお願いします。

例のアレ

レンリス

いけたかな

カラスウリ

ずりずりっ・・・

久しぶりの新規

このページへのコメント

申し訳ありません、用事が押しているため帰宅が遅れてしまいます。
そのため、今回の卓の開始時刻を22:00頃に遅らせていただきます。

了解しました。またのご参加をお待ちしております。 >白色さん

0
Posted by グリセリン 2014年07月02日(水) 20:52:48 返信

すみません
時間までの帰宅が難しいようなので辞退させて頂きます

0
Posted by 白色 2014年07月02日(水) 16:04:06 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu1

舞台説明


シーズン2以前の情報

【メニュー編集】

どなたでも編集できます