現代社会をベースにしたペルソナCoC、その世界観とルール構成

募集要項

シナリオ名:PersonaCoC:修練の迷宮『龍球の戦士たち -age767-』
キーパー:当白
募集人数:1〜5人まで
開催日程:未定
予定日数:2日
募集締切:当日0:00まで(人数超過の場合抽選を行います。また、人数が5人以下の場合PLと相談し開催するか否かを決めさせていただきます)
開催部屋:SAI鯖60番を予定
卓難易度:修練の迷宮
シナリオ傾向:Battle Style

スケジュール:

21:00~25:00 21:00~25:00

備考:1時間の延長が必要な時は参加者と相談して決めます

舞台設定

あらすじ

あなたたちは夜眠りにつき、目が覚めると…

NPC

今卓のハウスルール

上級ハウスルールは全て搭載いたします。
その他、詳しい事はページの共有メモをご参考下さい。

探索者の作成について

探索者は基本ルールブック、2010、クトゥルフ神話TRPGやろうずWikiハウスルールから作成してください。
ただし、Wiki技能に関しては使用が認められない場合があります。
日本人以外を作る場合、他言語<日本語>を最低でも25%は取るようにお願いします。
また、各技能の最大値は90までとします。80以上ある技能は納得のいく理由をお願いします。(成長によって90%以上になった場合は問題ありません)

呪文は禁止させていただきます。犯罪者やAFは要相談。
人外は人間とステータス算出が一緒で、一見でSANチェックの起こらないようなものであれば認めます。
こちらも要相談とします。ステータスに関しても最大値を超えなければある程度はOKとします。

参加可能条件

BP制限:Lv40 総BP300未満、Lv50 総BP200未満

現在の所有BPではなく、今まで所有してきたBPとなります。(A成長による消費BP+現在所有しているBP=総BP)
総BPによりHO制限がありますので、注意してください。
ワイルドの方
ワイルドの方はまず、そのセッションで装備していくペルソナの総BPを全て合算します。(リザーブ枠は装備ペルソナに含みません。)
それを装備ペルソナ−1で割った数値が基準となります。
その基準よりも総BPが高いペルソナを装備してる場合はそのペルソナの総BPを基準とします。
また、リザーブ枠は装備ペルソナのうち最も総BPが少ないペルソナの総BP以下である必要があります。

具体例

ペルソナレベル:40or50

新規PCのワイルドは四体まで作成可能です

各種報酬

BP報酬:変動式
最低保障です。セッション内容により増減する可能性があります。
アルカニストの方は総BPに応じてボーナスが入り、参加人数により全員にボーナスが入ります。

アルカニストボーナス

人数ボーナス

マッカ報酬:討伐式
倒したシャドウのドロップ分のみ入手できます。運判定により、増加する事もあります。
シャッフルタイム:1d2
日数により増加する事があります。

おすすめ技能

目星といざという時の精神分析。
その他、迷宮に応じて振る機会があるかも。

おすすめスキル

回復、補助、アナライズなどがあれば戦闘が楽になります。
とはいえ何より大事なのはバランス。PTバランスが悪ければ突破は困難でしょう

その他

修練の迷宮のページを必ず読んでください。

最後に

なんとなくやりたくなった修練
初修練の今回は超有名なあの漫画
至らないところもありますが、どうかよろしくおねがいします

参加希望者

開始時間までにキャラシがない方は取消となるのでお気をつけください。
また、HO1に3名、HO2が0名、HO3が2名の場合、HO1の3名は自動当選とし、HO3の2名は抽選とします。
その後、落選された方でHO1またはHO2に該当するキャラがいればどちらかのHOに移行が可能となります。
他、HO1で3名、HO2で3名、HO3で0名の場合はHO1とHO2で抽選し、落選者で残り1名を決める形とします。

HO1(Lv40 BP0〜100未満、Lv50 新規のみ) 原則2名まで 

HO2(Lv40 BP100以上〜200未満、Lv50 1以上〜100未満) 原則2名まで

HO3(Lv40 BP200以上〜300未満、Lv50 100以上〜200未満) 1名まで

HO4(今月修練に参加したPL) 

こちらのHOにはBP制限がありませんが、HO3での当選者がいる場合はHO3枠のPCでは参加できません。
HO1もしくはHO2に該当するPCでご参加ください。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu1

舞台説明


シーズン2以前の情報

【メニュー編集】

どなたでも編集できます