現代社会をベースにしたペルソナCoC、その世界観とルール構成

募集要項

シナリオ名:PersonaCoC:修練の迷宮<皇帝の宴>
キーパー:日向
募集人数:1~5人
開催日程:
予定日数:2日
募集締切:当日20時
開催部屋:S.A.Iサーバー37番

スケジュール

初 回: 22:00〜26:00
第2回: 22:00〜26:00

舞台設定

あらすじ

強くなりたい。強い者と戦いたい…そうした思いを抱く者達が招かれる場所。
君達は見知らぬ場所で目覚めるだろう。

今卓のハウスルール

上級ハウスルールは全て搭載いたします。
その他、詳しい事はページの共有メモをご参考下さい。

探索者の作成について

探索者は基本ルールブック、2010、クトゥルフ神話TRPGやろうずWikiハウスルールから作成してください。
ただし、Wiki技能に関しては使用が認められない場合があります。
日本人以外を作る場合、他言語<日本語>を最低でも25%は取るようにお願いします。
また、各技能の最大値は90までとします。80以上ある技能は納得のいく理由をお願いします。(成長によって90%以上になった場合は問題ありません)

呪文は禁止させていただきます。犯罪者やAFは要相談。
人外は人間とステータス算出が一緒で、一見でSANチェックの起こらないようなものであれば認めます。
こちらも要相談とします。ステータスに関しても最大値を超えなければある程度はOKとします。

参加可能条件

BP制限:Lv40 総BP300未満、Lv50 総BP200未満

現在の所有BPではなく、今まで所有してきたBPとなります。(A成長による消費BP+現在所有しているBP=総BP)
ワイルドの方
ワイルドの方はまず、そのセッションで装備していくペルソナの総BPを全て合算します。(リザーブ枠は装備ペルソナに含みません。)
それを装備ペルソナ−1で割った数値が基準となります。
その基準よりも総BPが高いペルソナを装備してる場合はそのペルソナの総BPを基準とします。
また、リザーブ枠は装備ペルソナのうち最も総BPが少ないペルソナの総BP以下である必要があります。

具体例

ペルソナレベル:40or50

新規PCのワイルドは四体まで作成可能です

各種報酬

BP報酬:変動式
最低保障です。セッション内容により増減する可能性があります。
アルカニストの方は総BPに応じてボーナスが入り、参加者の総BPにより全員にボーナスが入ります。
この報酬ボーナスはアルカニストボーナスと同等のタイミングで与えられます。
総BPの計算等ルールは修練セッションのページをご参考ください。

アルカニストボーナス

総BPボーナス

マッカ報酬:変動式
戦闘結果により増加する事があります。
シャッフルタイム:1d2
固定報酬となります。

その他

修練の迷宮のページを必ず読んでください。

最後に

新ルールになってからの初修練です。
暇な人はどうぞ

参加者

Lv40 総BP300未満、Lv50 総BP200未満のPCが『修練の迷宮』の対象PCとなります。
範囲であれば区分は無いため、纏めて貼り付けることも可能です。
締め切りまでにキャラシの貼り付けが成されていない場合は参加辞退と見なしますのでご注意を。

HO1(Lv40 総BP300未満、Lv50 総BP200未満のPC:今月未参加の方)

HO2(Lv40 総BP300未満、Lv50 総BP200未満のPC:今月参加済みの方)

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu1

舞台説明


シーズン2以前の情報

【メニュー編集】

どなたでも編集できます