現代社会をベースにしたペルソナCoC、その世界観とルール構成

無幻悲しみへ、堕ちる溶けて消える
すべてすべて、消えていく。幾星霜、夢幻の彼方へと・・・。

募集要項

シナリオ名:PersonaCoC:終わりの時のデッドエンド
キーパー:エレリーナ
募集人数:5人
開催日程:4月28日 20:30〜(仮)
予定日数:5日
開催部屋:エレリーナサーバー 87番ルーム
シナリオ傾向:PersonaStyle + RP Style + Classic Style + iaia Style

卓難易度

探索難易度☆+2〜3割と難しいと想います
戦闘難易度☆+3〜4探索結果によって変動します。
分岐点☆+2PCの生存に関わる様な分岐もあります
危機的状況☆+1〜2iaiaの時点でお察し下さい
トータル☆8〜★1(☆11)大丈夫、エレリーナさんの高難易度だよ!

募集締切(仮)

第一次締め切り:4月28日 00:00
第二次締め切り:4月28日 20:30
第一次締め切りの時点で応募人数が5人を越えてる場合、その時点で募集を締め切り、応募人数に応じて抽選の有無が決定します。
5人に満たない場合、その時点で応募しているPLは全員当選確定として、締め切りを第二次締め切りまで延長します。
第一次締め切り時点で応募が規定人数を超えたため募集締め切りとさせていただきます。
応募された方は開始時刻までにキャラシの貼り付けの方をお願い致します。

スケジュール(仮)

抽選4月28日 21:30〜22:00
1日目4月28日 22:00〜02:00(03:00)
2日目4月29日 22:00〜02:00(03:00)
3日目4月30日 22:00〜02:00(03:00)
4日目5月1日 22:00〜02:00(03:00)
5日目5月2日 22:00〜02:00(03:00)
※開始及び終了時刻は参加PLの都合に合わせて決定します
※予備日はありません、5日目終了時点でシナリオが終了しない場合、時間切れEDに分岐します。

舞台設定

現代日本

あらすじ

海上テーマパーク『Rurier(るるいえ)』で灰の霧が発生。それはいつも通りの、普通の灰の霧だと想われていた。
しかし調査に赴いていたペルソナ使い達との交信が途絶えてしまう。
シャドウに倒されたのか、別の原因なのかは分からないが、とにかく救助を依頼され現地に向かう探索者達。
その場所で、彼らは何を見ることになるのだろうか。

NPC(多分増える)

先攻したペルソナ使い

喫茶店Fith zexfeth

探索者の作成について

探索者は基本ルールブック、2010、Wikiハウスルールから作成してください。
日本人以外を作る場合、他言語<日本語>を最低でも25%は取るようにお願いします。
また、各技能の最大値は90までとします。80以上ある技能は納得のいく理由をお願いします。

犯罪者と呪文は禁止させていただきます。
人外は人間とステータス算出が一緒で、一見でSANチェックの起こらないようなものであれば認めます。
こちらは要相談とします。ステータスに関しても最大値を超えなければある程度はOKとします。

お奨め技能

目星、聞き耳の基本探索技能はあって損することはないかと想います。
医学、生物学、コンピューター、機械修理、電気修理、ペルソナ学などもあると便利かも知れません。
SANチェック回数が多いため精神分析もあったほうが便利です。
ただ、必須ではありません、無ければ無いなりに対処は可能です。

ペルソナの作成について

今回のセッションレベルは40とします。
新規PCでワイルドタイプのペルソナ使いの方はペルソナを4つ作成できます。

お奨めスキル

攻撃属性は呪殺だけは推奨できません。他の属性なら割と何とかなると想います。
アムリタ、リカームは当然として、テトラスタ、テトラジャ、リパトラ、レスリカームのような保険もあると安心できるかもしれません。
何よりも一番大事なのはPTバランスですが・・・。

BP報酬:3d6

BP報酬はシナリオクリアした場合確定で貰える報酬になります。
セッション内容に応じてここから増減する可能性はあります。

シャッフルタイム:1d3体

ワイルドタイプのペルソナ使いの場合、シナリオクリアでこの数だけ新規にペルソナの卵を手に入れることができます。

ハウスルールについて

上級ルールはスキルカード、マッカ、コミュニティ、アクセサリ採用になります。

KPの手引き(S.A.I卓版)より引用、一部改変

最後に

はじめましてこんにちわ。KPのエレリーナです。いい加減SANチェックに慣れるためにもiaia styleに挑戦してみようと想います。
iaiaですのでSANはガリガリ削れる可能性はあります。そんな卓でもよろしければ参加希望をお願い致します。
また今回、時間切れEDがあります。BAD ENDよりも更に悲惨な結末に終わる可能性がありますのでご注意ください。

参加希望者

付喪

てい

いいのかなぁ?そんなに簡単に決めちゃって……

変身

勇者

ペルソナ

キャプテン

ペルソナ

子天使

フランちゃん好きだから行きたかったけど・・・CPと被ったから自体で

クロロ

よばれたきがして・・・

PC

P

kikuno

やるき、本気、大好き!

とりあえず第一希望だけ

カラスウリ

こそこそ

忍者ようめし

こそこそ
開始時間22:00なら・・・いけるッ

はやもりしゅうま


塩太郎

ああ、うん。まぁ、ね
木曜日だけ参加遅れる可能性が微レ存

iaiaなので生存率高そうなのを

こいつも

レンリス

希望を・・・真白か、椎奈か、明里で
10時の方が・・・嬉しいです
遅れた場合、代振りお願いします・・・

明里

P

真白

椎奈

P

このページへのコメント

すいません、帰宅に遅れそうです。先に始めててください。

0
Posted by 塩太郎 2014年05月01日(木) 22:03:25 返信

抽選時間に間に合わない可能性がありますので、代振りをしていただければ幸いです。

0
Posted by カラスウリ 2014年04月28日(月) 05:21:02 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu1

舞台説明


シーズン2以前の情報

【メニュー編集】

どなたでも編集できます