現代社会をベースにしたペルソナCoC、その世界観とルール構成

募集要項

シナリオ名:PersonaCoC:新みどり市の木漏れ日
キーパー:佐池
募集人数:先着3人くらい(4人までなら頑張れるかもしれない)
開催日程:5月1日 21:00頃開始予定
予定日数:1日
募集締切:人数が埋まり次第
開催部屋:エレリーナサーバー 76番ルーム
卓難易度:無し
シナリオ傾向:RP Style

スケジュール

5月1日 21:00〜(終了時間はある程度任意)

舞台設定

現代日本、新みどり市。もしくはその周辺。

あらすじ

いつもは任務で忙しい隊員たちだが、今回は日常の一幕でとある街を訪れる。

NPC

割と誰でも出る。

導入ハウスルール

上級ハウスルール

全て導入します。

コミュ相手の選択方式

佐池卓のNPCもしくはPCの連絡先や居場所を知っている場合、コミュ相手に指定することができます。
それ以外はNPC21人から無作為のアルカナランダムと、完全無作為のオールランダムで相手を決定します。
アルカナランダムの方は各系統のバランスに気を付けて配置しましたが、オールは偏りが酷いです(迫真)。
なお、PCのランダム出現はオールランダムのみです。

アルカナ一致ボーナス

コミュニティ相手とペルソナのアルカナが一致した場合、コミュニティランクが上がりやすくなります。
補正は「アルカナが公開されているNPC」、もしくは「アルカナランダムで出現したNPC」にのみ適用されます。
なお、ワイルドは基本的に累計BPの一番高いペルソナのアルカナとなります。

探索者の作成について

本コミュ卓は継続探索者限定となります。ご了承ください。

おすすめ技能

茶番技能も活躍の場があるかもしれないのがコミュ卓です(?)
なお、「目星」「聞き耳」「図書館」に加えて、技能値が75%以上の技能にはチェックが付きません。

最後に

そろそろKPにも慣れてきたと思いたいものの、まだ多タブ処理が心許ない佐池です。
今回は多タブ処理の練習やNPCのRP練習も兼ねてのコミュ卓となります。
そんなKPでも付き合ってやろうじゃないかという寛大な方は是非ご参加して頂けると嬉しいです。

参加希望者

キャラシは開始までに提示して頂ければ幸いです。
ペルソナのものは必要ありません……が、アルカナを申告してくだされば良いことがあるかも。

こと

べしゃー
レーヴァでカーラさんに会いにいきますね!

カバD

蹴くんぶらり旅

力こそパウワー

カラスウリ

こそこそ
瀬玲澄で・・・

悠木

人は先着と言う文字に絶望して、くらいという三文字に希望を見出す。
キャラは少々お待ちを。(黒羽かアンチボルト姉妹のどれかで行きます)

高町 黒羽

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu1

舞台説明


シーズン2以前の情報

【メニュー編集】

どなたでも編集できます