現代社会をベースにしたペルソナCoC、その世界観とルール構成

募集要項

シナリオ名:PersonaCoC:二つの双眸
キーパー:さち
募集人数:招待制
開催日程:12月5日〜12月7日
予定日数:三日
募集締切:締め切り
開催部屋:SAI鯖さん73番をお借りしています
卓難易度:☆☆☆
シナリオ傾向:PersonaStyle + Battle Style + RP Style
シナリオ傾向10段階詳細
Persona Style☆〜☆☆最初はほとんどない
Battle Style☆☆〜☆☆☆選択によっては避けられたり避けれなかったり
RolePlay Style☆☆☆重要。観察と選択は大事
Classic Style☆〜☆☆最低限は。動けば動いただけ何かが見つかる
まだ未定のため、ちょくちょく編集をする可能性があります。

スケジュール:

初 回:12月5日22:00〜26:00(26:30)
第2回:12月6日22:00〜26:00(26:30)
第3回:12月7日22:00〜26:00(26:30)
早く終わる可能性もあります。
時間は要相談。

舞台設定

あらすじ

あなたはふと誰かに呼ばれて、響谷市のお祭りへと立ち寄る。
暫しお祭りを楽しむだろうが……異変が、起こる

NPC

なんか色々

今卓のハウスルール

上級ハウスルールの搭載

上級ハウスルールは全て搭載。
その他、詳しい事はページの共有メモをご参考に

探索者の作成について

探索者は基本ルールブック、2010、Wikiハウスルールから作成してください。
もし、周囲の人間とそつなく会話をしたいと思う場合につき、日本の人以外を作る場合、他言語<日本語>を最低でも25%は取るようにお願いします。
また、80以上ある技能は納得のいく理由をお願いします。
成長によって伸びた物は大丈夫です。
呪文は基本禁止。AFは要相談。
人外は人間とステータス算出が一緒で、一見でSANチェックの起こらないようなものであれば許可、要相談。
ステータスに関しても最大値を超えなければOKです。

非隊員の可否:可

巻き込まれゆえ、どなたでも

BP制限:なし

有りません。お好きなキャラでどうぞ

ペルソナレベル:40

新規PCのワイルドは四体まで作成可能です。

BP報酬:2d6+1d4(日数によって変動)

基本報酬です。セッション内容により、報酬時に追加で増減する可能性があります。
アルカニストの方は以下の表を参照して下さい。
BP0〜300報酬30%上昇
BP301〜報酬10%上昇

マッカ報酬:600(日数によって変動)

戦闘結果により増加する事があります。

おすすめ技能&スキル

目星聞き耳、後は…提案次第。
優しく楽しもうとしてくださる心と行動力が大事。

最後に

のんびり卓です(戦闘がないともSANが削れないとも言わない)。
話せる事は多いと思われます。何かがぽろっと出るかもしれない。
少し練ったタイマンシナリオ、楽しんで頂ければ幸いです。
もしかしたら今後回すかもしれないシナリオですので、見学はご自由ですがネタバレになってしまいますのでオススメは致しません。いらっしゃった方はシナリオに参加出来なくなってしまいますのでご注意ください。
まだまだ不慣れであり、処理が遅くなったりPLさんにお聞きすることもあるでしょうが、
何卒よろしくお願いしますー

ゲスト様

KPの偏見と独断により、拉致らせて頂きましたがしゃこん。

とーみんさん

お招きありがとうございます、頑張る

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu1

舞台説明


シーズン2以前の情報

【メニュー編集】

どなたでも編集できます