現代社会をベースにしたペルソナCoC、その世界観とルール構成

募集要項

シナリオ名:PersonaCoC:夜の霧
キーパー:佐久間
募集人数:4人〜5人
開催日程:8月11日〜14日 21:00〜
予定日数:4日
募集締切:8月11日 21:00
開催部屋:エレリーナ鯖47号室
卓難易度:☆☆☆☆〜☆☆☆☆☆
シナリオ傾向:Persona Style + Battle Style + RP Style + Classic Style

スケジュール:

初 回:8月11日 21:00〜26:00 以下、同じ時間が続きます
第2回:8月12日
第3回:8月13日
第4回:8月14日
延長が可能な日は延長します。

※KPの都合で時間がずれる事があります。

舞台設定

あらすじ

ある任務で知り合ったあなた達はその打ち上げと称し、集まっていた。
夜も更け、そろそろ解散するか、と思い外に出ると・・・。

NPC

御門 珠

伊庵 聡里

鳥居 辰巳

今卓の特殊ルール

探索者にLP(ライフポイント)が与えられます。
セッション開始時はLP5ですが、ペルソナ発現中に気絶(HP0orMP0)になると1減少します。
その後その戦闘中、気絶したまま自分のターンを迎えると再び1減少します。
LPが0になった時点で探索者は死亡、ロストとなりますのでご注意下さい。
なお、セッション中にLPを回復する手段はありません。また、当然気絶中に攻撃を受けた時は発現していない時にHP0になれば死亡になります。

ハウスルール

Wikiに記載されていない、今後佐久間卓で実施予定の上級ハウスルールです。
本家の上級ルールも使用・参考にしていますが簡略化・独自仕様となってますのでご注意下さい。

上級ハウスルール

自由時間について

探索者の作成について

探索者は基本ルールブック、2010、クトゥルフ神話TRPGやろうずWikiハウスルールから作成してください。
日本人以外を作る場合、他言語<日本語>を最低でも25%は取るようにお願いします。
また、各技能の最大値は90までとします。80以上ある技能は納得のいく理由をお願いします。

呪文は禁止させていただきます。犯罪者やAFは要相談。
人外は人間とステータス算出が一緒で、一見でSANチェックの起こらないようなものであれば認めます。
こちらも要相談とします。ステータスに関しても最大値を超えなければある程度はOKとします。

セッションレベル:40

新規ワイルドの方は初期四体作成可能です。

BP報酬:2d4+1d3

BP報酬はシナリオクリアでもらえる確定報酬です。
セッション内容によっては増減する可能性がありますのでご注意ください。

おすすめ技能&スキル

様々なスキルを持ち歩く事を推奨。使用用途は様々。
技能としてオススメはありませんが、応急手当や医学があると役立つかもしれません。
RPがやや重要。

最後に

佐久間卓におけるシナリオのプロローグになるかもしれないセッションとなります。
下記の卓に参加したことのあるPCやPLは少し面白いかもしれません。
(ゼロテレビ・黒い影・迫る悪意・廃鉱に潜む者・学園天国・アンノウン)

もちろん、内容を知らなくても楽しめるようにはなってますのでどなたでもご参加下さい。
※人数が足りない場合は延期となります。最低3人とします。

参加希望者

今回は試験的にハンドアウトを用意させていただきました。なくしました(迫真)
可能な限り参加させようと思うPCを貼り付けるようにお願いします。

クロロ

参加希望します

こと

参加希望ー

塩太郎

参加鬼謀です

ワイルドに行こう

進撃の壁

ありゃりゃ木さん

佐池

かなり滑り込みで申し訳ありませんが、参加希望を……

アナライザー

もしくはレンジ

カラスウリ

さらにギリギリの滑り込みですが…

DEX判定をしてはいけない子(ワイルド)

遂に出番?(アルカニスト)

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu1

舞台説明


シーズン2以前の情報

【メニュー編集】

どなたでも編集できます