現代社会をベースにしたペルソナCoC、その世界観とルール構成

募集要項

シナリオ名:PersonaCoC:夜桜探偵日誌〜地下室の悪魔〜
キーパー:藤雪
募集人数:2〜4人
開催日程:2月18日 23:00
予定日数:3日
募集締切:開催同時
開催部屋:S.A.Iサーバー41番
シナリオ傾向:PersonaStyleBattle Style+Classic Style+RolePlay Style
シナリオ傾向詳細
Battle StyleRPによって避けることも可能です
Classic Style探索を怠ると大変なことになるでしょう
RolePlay StyleRPは大事です
難易度:★★★☆☆☆☆☆☆☆

スケジュール:

2月18日 23:00〜26:00(27:00)
2月19日 22:00〜26:00(27:00)
2月20日 22:00〜26:00(27:00)

舞台設定

あらすじ

平凡な日常のあるひ、君たちの共通の友人から連絡が入る。
とある廃屋で起こる怪事件
その家の調査をしてほしいという探偵事務所の所長
ふたたび事件の幕が上がる

NPC

夜桜 弥生(よざくら やよい)


『今回も仕事を手伝ってほしいんだ。 なぁに、ちょっとした肝試しさ。』
君たちを呼び出した探偵。 今回は君たちに手伝ってもらいたい仕事があるというが…?

金髪長身の女性

『ちょっと気になるのよね…』
どこかで出会うことになるかもしれない

探索者の作成について

探索者は基本ルールブック、2010、クトゥルフ神話TRPGやろうずWikiハウスルールから作成してください。
ただし、Wiki技能に関しては使用が認められない場合があります。
日本人以外を作る場合、他言語<日本語>を最低でも25%は取るようにお願いします。
また、各技能の最大値は90までとします。80以上ある技能は納得のいく理由をお願いします。(成長によって90%以上になった場合は問題ありません)

呪文は禁止させていただきます。犯罪者やAFは要相談。
人外は人間とステータス算出が一緒で、一見でSANチェックの起こらないようなものであれば認めます。
こちらも要相談とします。ステータスに関しても最大値を超えなければある程度はOKとします。ただし、特殊な技能や能力は持っていても使用不可とさせていただくことがあります。

※共通の認識として、夜桜弥生とは友人、もしくは知人という設定を加えていただきます。

参加可能条件

非隊員PCの参加可否:可

BP制限:なし

ペルソナレベル:40まで

新規PCのワイルドは四体まで作成可能です

各種報酬

BP報酬:3d6
セッション内容により増減する可能性があります。
アルカニストの方は総BPに応じてボーナスが入ります。

アルカニストボーナス

マッカ報酬:600
戦闘結果により増加する事があります。
シャッフルタイム:1d2
日数により増加する事があります。

おすすめ技能

めぼし、聞き耳、図書館は基本。
オカルト、精神分析等。

おすすめスキル

これといってありませんが
復活するすべがない場合の保証はできかねません

最後に

急遽突発救済募集となります。
難易度はお察し。
皆様お気軽に参加していただければ幸いです。

参加希望者

参加希望者の方はなるべく開催前or抽選開始時までにキャラシの提示をお願いします。

KUKUTO

19.20は遅れる可能性があります申し訳ない。それでも大丈夫ならお願いしたいです

スマイリーキャンディスーツ

アルビノフード薬師

非隊員‐赤髪ポニテツナギウーマン

忍者ようめし

20に遅れる可能性があるけれど参加希望ですー

おとこのこ

雑種

ヒラザネ・オルカ


この血に濡れた手で、優しく在れるだろうか

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu1

舞台説明


シーズン2以前の情報

【メニュー編集】

どなたでも編集できます