現代社会をベースにしたペルソナCoC、その世界観とルール構成

募集要項

シナリオ名:PersonaCoC:悠久幻想曲〜Another〜
キーパー:佐久間
募集人数:2〜5人まで
開催日程:9月15日 13:00〜19:00(20:00)
予定日数:1日
募集締切:9月15日 13:00
開催部屋:エレリーナサーバー46番予定
シナリオ傾向:PersonaStyle + RP Style + Classic Style + Battle Style + FreeCity Style

難易度

スタイル難易度備考
Battle Style☆2〜5
Classic Style☆2
RolePlay Style☆3
FreeCity Style☆3行く場所や探索により、エンディングに変化がある恐れがあります。

スケジュール:

初 回:9月15日 13:00〜19:00(20:00)
KP都合により開始が遅れることがあります。
また、PLの方々が問題なければ終了時間の延長も視野に入れます。

あらすじ

楼憐町(ろうれんちょう)に霧の反応がある、という報告を受けたあなた達は
任務のため、その町へと訪れる。

NPC

今卓のハウスルール

折りたたみ

探索者の作成について

探索者は基本ルールブック、2010、クトゥルフ神話TRPGやろうずWikiハウスルールから作成してください。
日本人以外を作る場合、他言語<日本語>を最低でも25%は取るようにお願いします。
また、各技能の最大値は90までとします。80以上ある技能は納得のいく理由をお願いします。(成長によって90%以上になった場合は問題ありません)

呪文は禁止させていただきます。犯罪者やAFは要相談。
人外は人間とステータス算出が一緒で、一見でSANチェックの起こらないようなものであれば認めます。
こちらも要相談とします。ステータスに関しても最大値を超えなければある程度はOKとします。

セッションレベル:40

新規ワイルドの方は初期4体作成可能です。

BP報酬:2d4+1d3

BP報酬はシナリオクリアでもらえる確定報酬です。
セッション内容によっては増減する可能性がありますのでご注意ください。
また、アルカニストのペルソナ使いには別途ボーナスが付与される予定です。

おすすめ技能&スキル

技能
探索は基本である目星聞き耳図書館。
心理学はハウスルールにもあるようにご利用は計画的に。
スキル
攻撃だけでなく、補助や妨害にも意識を向けると戦闘が捗るかもしれません。
また攻撃スキルは属性が偏ると場合によっては詰むかもしれませんのでご注意ください。

最後に

どうも、佐久間です。
珍しい一日卓。戦闘、探索、そしてシティと一日でどこまでできるかが鍵。
延長しても20時ぐらいまでなので、それまでに終わらなければ卓終了となりますのでご注意下さい。
不慣れな所もありますが、よろしければご応募どうぞ。

参加希望者

PCとペルソナはなるべく貼り付けるようにしてください。
複数で悩んでる人は複数貼り付けても問題ありません。

こと

多分大丈夫…
PCはレーヴァか空璃

テンドウ

スススッ

えぺ!

遅れるかもしれないので遅れたら無視してください

言葉

やっと…やっと…!

カラスウリ

すっ…

グリセリン

流れは乗るもの

ナナヤ

行けると思います。アルバか貝塚さん……

塩太郎

参加できるようになったぞー!

優先枠

KPが独断で、抽選に補正、あるいはゲストに投入する枠です。
参加希望の中から選びます。誰もいない事もあるのでご了承下さい。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu1

舞台説明


シーズン2以前の情報

【メニュー編集】

どなたでも編集できます