現代社会をベースにしたペルソナCoC、その世界観とルール構成

抽選結果

以上より、付喪さん、佐久間さん、クロロさんが当選となります。
惜しくも落選されてしまった皆様は、またの機会に是非ともご参加いただければ幸いです。

募集要項

シナリオ名:神出鬼没の影を追え
キーパー:水言
募集人数:2〜4人(ゲスト含む)
開催日程:5月7日(木) 22:00〜
予定日数:2日
募集締切:5月7日(木) 0:00 (希望者過多の場合、1:00頃からKP代振りで抽選を行います)
開催部屋:S.A.Iサーバー 27番ルーム
シナリオ傾向:Persona-Style+Battle-Style+RP-Style
卓難易度:☆☆

スケジュール

一日目5月7日(木)22:00〜25:00(26:00)
二日目5月8日(金)22:00〜終わるまで

舞台設定

現代日本

あらすじ

警視庁・特務十二課(とくむじゅうにか)。
それは警察関係者の中でS.A.Iと関わりのある人間を集めた、灰の霧 特別対策部署である。
民間から受けた通報や捜索願などの中で、霧が関係していそうな事件を見つけ出しS.A.Iに伝える役目を持つ。
今回、そんな十二課からS.A.Iへ伝達されたのは、ある行方不明事件の捜査だった……

NPC

神埼 有亞(かんざき ゆあ)

『今回 捜してほしいのは、どこにでもいるような女子高生よ』
特務十二課に所属する警察官で、S.A.Iの臨時隊員でもあるペルソナ使い。
S.A.Iへの捜査要請に伴い、探索者と協力して事件の捜査にあたる。

綿貫 夏帆(わたぬき かほ)

『私にお手伝いできる事があれば、何でも言ってください』
明歩市にある派出所に勤務している警察官。有亞のことを先輩と慕っている。
S.A.Iの人間ではないが、明歩市で起きた事件ならばと捜査に協力してくれる。

夕霧 美緒(ゆうぎり みお)

『同時期に、ちょっと気になる報告が何件かあってね』
S.A.I調査部に所属する正隊員。
十二課から預かった案件に、何やら関連のありそうな情報を持ってくる。

???

『足りない足りない足りない…………ッ!!』

探索者の作成について

職業は基本ルルブ、クトゥルフ2010(学生探索者ルールを含む)、クトゥルフ神話TRPGやろうずwiki及びS.A.Iwikiのハウスルールが使用可能です。
(ただし、クトゥルフ神話TRPGやろうずwikiのハウスルール職業は「職業案(現代卓用、比較的一般的なもの)」の項に記載されたもの限定とします)
ステータスの振り直しは合計3回まで。入れ替えは自由で、EDUによる年齢制限は(2010学生探索者ルールおよび七つ怪談式を除き)ありません。
技能値は90を上限(技能成長による上限突破は例外)とし、80を越える技能には相応の理由を付けていただくよう、ご理解と ご協力をお願いします。
所持品について
探索者の持ち物は現代社会であることを念頭に置き、常識の範囲に留めていただきますよう お願いします。
アーティファクトは効果を明記していただければ、PCに持ち込む理由があるのなら所持および使用を許可。
ただし、物によってはセッション中のみ効果を一部 変更させていただく場合がありますので、予め ご了承ください。
魔道書や呪文などのクトゥルフ神話的な要素はセッション中 封印とさせていただきます(入手した経歴などは残ります)。神話技能は可。どうせ使わないし
参加可能PC
現代PC大正PC人外PC非隊員PC
×△(要相談)×
人外PC・非隊員PCについてはキャラクター作成ルール S.A.I版を熟読の上お使いください。

セッションレベル:40

基本的な作成方法はCoCペルソナルール(本家)やペルソナ作成ハウスルールを参考にしてください。
新規PC、またはシーズン1からの継続でシーズン2未経験のPCはセッション開始前、3d6+3のBPを獲得・ステータスに割り振ることができます。
また、上記の継続PCに限り5d10の<ペルソナ学>技能成長も同時に行えます。獲得したBPはセッション終了までアドバンス成長には使えません。
ワイルドのPCはペルソナを4体まで作成することができます。継続PCで5体以上ペルソナを所持しているなら、リザーブ枠も ご利用いただけます。

BP報酬:1d6+1d4
受け取り上限:30(総BP200以上のペルソナ) / 40(総BP200未満のペルソナ)

セッションの展開、エンディング分岐や行動次第で増減する場合があります
アルカニストの方はアルカニストボーナスを、ワイルドの方はペルソナの卵を1d2個獲得いただけます。
また、受け取り上限を超過した場合、超過分のBPはマッカに変換されます。詳細はこちらを参照。

おすすめ技能・スキルなど

目星や聞き耳はもちろん、追跡やペルソナ学なんかが役立つかも……?
霧のない環境で立ち回れる戦闘技能持ちは活躍の機会が訪れる予感。
また、万が一に備えて精神分析かマインドヒーリングは誰か持っておくとよいでしょう。
その他、スキルは偏りすぎない程度に好きな構成・メンバーでどうぞ。

ハウスルール

KPの手引きより一部を導入。独自要素あり

最後に

しばらく予定が空いてしまったので、進行中シリーズの外伝的なエピソードをシナリオに。
Arcanist-月を裂く悪魔-の前日譚にあたりますが、シリーズとしては独立した内容となります。
Arcanistシリーズを知らない方も、上記の卓に参加していただける方も、お気軽にお楽しみください。

参加希望者

締め切りまでにキャラシート及びペルソナシートが掲載されていない場合、抽選に不利な補正が付く場合があります。

藤雪

傭兵

当白

はい

なよロン毛

忍者ようめし

ずさー……と思ったが出れなかったので辞退します…。すみません。

付喪

とう

ほい

江坂

こそっと参加希望を
おじさんGO

冷淡な刃─武器化二刀流アタッカー─

クロロ

コソ……

佐久間

多分出れるので

金髪剣士

ズズズ

抽選という戦いに挑む

安定のアナライザー

KUKUTO

この嵐に飛び込む勇気

スマイリーキャンディスーツ

[END]

アルビノフード薬師

ナンパ刑事

ここから非隊員

赤毛ツナギポニテ【発狂中】

レンリス

抽選の倍率は上げるもの

グリセリン

さらに倍、ドン

塩太郎

祭りと聞いて

新規

桐ヶ谷くん

回復

erudora

ヤッタルデー

アンドロ

りるぜ

祭りか

白色

乗るしか無いビッグウェーブに

武器化アルカニスト

ゲスト様

悠木

低SANでも気楽に出れる貴重な卓……アインの不定を解除させにいきませう

「ナニモ タベタク ナイ」

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu1

舞台説明


シーズン2以前の情報

【メニュー編集】

どなたでも編集できます