現代社会をベースにしたペルソナCoC、その世界観とルール構成

募集要項

シナリオ名:PersonaCoC:Rewind House
キーパー:KUKUTO
募集人数:2~4人
開催日程:未定 2日
予定日数:一日目 22:00〜2:00
     二日目 23:00〜2:30
募集締切:21:00(抽選発生の場合KP代振りにて決定いたしまス)
開催部屋:S.A.Iサーバー66番
シナリオ傾向:PersonaStyleClassical Style+RolePlay Style
シナリオ傾向詳細
Persona Styleペルソナ卓だからな!
RolePlay Style知らない人とも仲良くしよう
Classical Style

難易度:☆☆☆

スケジュール:

一日目 22:00〜2:00
二日目 23:00〜2:30 (早く帰宅した場合は22:00開始)

舞台設定

あらすじ

場所は計王市、君達は、この街で霧の反応が出た家に向かう。
理由は、なぜ霧が出ているかの調査だ。そこでみるものとは。

NPC

KP側

探索者の作成について

探索者は基本ルールブック、2010、クトゥルフ神話TRPGやろうずWikiハウスルールから作成してください。
ただし、Wiki技能に関しては使用が認められない場合があります。
日本人以外を作る場合、他言語<日本語>を最低でも25%は取るようにお願いします。
また、各技能の最大値は90までとします。80以上ある技能は納得のいく理由をお願いします。(成長によって90%以上になった場合は問題ありません)

呪文は禁止させていただきます。犯罪者やAFは要相談。
人外は人間とステータス算出が一緒で、一見でSANチェックの起こらないようなものであれば認めます。
こちらも要相談とします。ステータスに関しても最大値を超えなければある程度はOKとします。ただし、特殊な技能や能力は持っていても使用不可とさせていただくことがあります。

参加可能条件

非隊員PCの参加可否:ごめんね、任務卓なんだ。

人外も可。それ以外あれば応相談

S.A.Iの正規or臨時隊員ではないPCの参加の可否についてです。

BP制限:特になし!

現在の所有BPではなく、今まで所有してきたBPとなります。(A成長による消費BP+現在所有しているBP=総BP)
ワイルドの方
ワイルドの方はまず、そのセッションで装備していくペルソナの総BPを全て合算します。(リザーブ枠は装備ペルソナに含みません。)
それを装備ペルソナ−1で割った数値が基準となります。
その基準よりも総BPが高いペルソナを装備してる場合はそのペルソナの総BPを基準とします。
また、リザーブ枠は装備ペルソナのうち最も総BPが少ないペルソナの総BP以下である必要があります。

具体例

ペルソナレベル:40まで

新規PCのワイルドは四体まで作成可能です

各種報酬

BP報酬:1D6+1D4
セッション内容により増減する可能性があります。
アルカニストの方は総BPに応じてボーナスが入ります。

アルカニストボーナス

マッカ報酬:400
戦闘結果により増加する事があります。
シャッフルタイム:1D2
日数により増加する事があります。

おすすめ技能

対人技能はあるといいかも…暴力じゃないよ?
そのほか場合に応じて相談受付まス。

おすすめスキル

偏らないようにはしたほうがいいです

最後に

初心者ながら、3回目。つたない部分は多いと思いますががんばらせていただきます。
どうか皆様、よろしくお願いいたします。

参加希望者

参加希望者の方は開催前or抽選開始時までにキャラシの提示をお願いします。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu1

舞台説明


シーズン2以前の情報

【メニュー編集】

どなたでも編集できます