現代社会をベースにしたペルソナCoC、その世界観とルール構成

募集要項

シナリオ名:Six gate beyond the heavens
キーパー:子天使
募集人数:4〜6
開催日程:12月7日9時〜
予定日数:3日
募集締切:当日21時
開催部屋:エレリーナサーバー 29番になります
卓難易度:☆☆〜☆☆☆☆
シナリオ傾向:Persona-Style+RP-Style

スケジュール

初 回:21:00〜02:00
二日目:21:30〜02:00
三日目:21:00〜02:00
(全て延長の可能性がございます。不可能な方は事前にお知らせください)

舞台設定

現代日本。冬の始まり

あらすじ

いつもどおりの日常を過ごしているあなたたち。
いつもどおりの時間に眠るあなたたちが次に見たのは・・・
青い空広がる世界だった

NPC

探索者作成など

探索者は基本ルールブック、2010、Wikiハウスルールから作成してください。
もし、周囲の人間とそつなく会話をしたいと思う場合につき、日本の人以外を作る場合、他言語<日本語>を最低でも25%は取るようにお願いします。
また、80以上ある技能は納得のいく理由をお願いします。

呪文は禁止させていただきます。犯罪者やAFは要相談。
人外は人間とステータス算出が一緒で、一見でSANチェックの起こらないようなものであれば認めます。
こちらも要相談とします。ステータスに関しても最大値を超えなければある程度はOKとします。

今回、始まりがあらすじの通り夢です。なので持ち物の持ち込みは一切不可になります。
ただし何故か使い慣れた武器はあります。ですから武器だけは持ち込み可です

セッションレベル:40

新規ワイルドの方は初期4体作成可能です。

アルカニストの方は初期ボーナスBP3d6+3を振ることが可能です。
シーズン2が初めての継続キャラも同じように振ることが可能です
一緒にペルソナ学の方も5d10でお願いします

BP報酬:2d6+1d4

BP報酬はシナリオクリアでもらえる確定報酬です。
セッション内容によっては増減する可能性がありますのでご注意ください。

おすすめ技能&スキル

技能
特に必要というのは・・・
アドリブですので、言われればそれを使えるようにします。
とりあえず、目星聞き耳はあって損はないでしょう。

スキル(暫定)

いうことはありません。バランスよく。これが大事です。
これ以外は探索者の皆様が考えて答えをおだしください(俺いまかっこいいコト言った)

追加ルール

最後に

どうも。
誰かにやれと言われたのでやりますP卓二回目KPの初心者です
今回は探索はほぼ無く、戦闘が多めの卓となります。
ですからメンバーの選出は大事になるでしょう。よく考えておいでください
ってか、集まるのこれ?(

参加希望者

トマトドリル

参加希望です!

PC

ペルソナ

付喪

参加希望ー!

氷結っ子、スキルは卓開始前に調整します

ペルソナ

シエル

出るといったからには出ないわけにはいかんでしょ(あ、でも初日少しだけ遅れるかも…冷汗

きゃらしー

ぺっそな

ふたりめ

ぺっそな

ナナヤ

月曜日(3日目)が22:00〜になってしまいますが、それでもよければ。

氷結のひと

ペルソナ

回復/呪殺の人

ペルソナ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu1

舞台説明


シーズン2以前の情報

【メニュー編集】

どなたでも編集できます