現代社会をベースにしたペルソナCoC、その世界観とルール構成

募集要項

シナリオ名:PersonaCoC:Unknown-Persona- Vol.1
キーパー:佐久間
募集人数:二人+ゲスト二人
開催日程:3月17日〜20日 21:00〜2:00(延長で3:00)
予定日数:3日
募集締切:
一次締め切り:3月16日 21:00まで。募集人数以上の応募が場合はここで締め切りとし、募集人数より多い場合は17日21時より抽選となります。募集人数未満時、二次締め切りまで延長し、16日21時までに応募していた方は当選となります。
二次締め切り:3月17日 21:00まで。
開催部屋:エレリーナサーバー46番予定
卓難易度:☆☆☆☆〜☆☆☆☆☆
シナリオ傾向:PersonaStyle + Battle Style + Classic Style + Dungeons Style

スケジュール:

3月17日〜3月19日まで:21時〜2時(延長有りの場合は3時まで)
3月20日21時〜2時を予備日とします。開始に遅れる等はご相談ください。

舞台設定

あらすじ

ある任務から数日の事。
あなた達は本部の者よりそれぞれ連絡が届く。その内容とは・・・。

NPC

今卓のハウスルール

上級ハウスルールは搭載いたします。
その他、詳しい事はページに共有メモをご参考下さい。
(作成中)

探索者の作成について

探索者は基本ルールブック、2010、クトゥルフ神話TRPGやろうずWikiハウスルールから作成してください。
日本人以外を作る場合、他言語<日本語>を最低でも25%は取るようにお願いします。
また、各技能の最大値は90までとします。80以上ある技能は納得のいく理由をお願いします。(成長によって90%以上になった場合は問題ありません)

呪文は禁止させていただきます。犯罪者やAFは要相談。
人外は人間とステータス算出が一緒で、一見でSANチェックの起こらないようなものであれば認めます。
こちらも要相談とします。ステータスに関しても最大値を超えなければある程度はOKとします。

ペルソナレベル:40

ワイルドの方はペルソナ4体までどうぞ。

BP報酬:2d6

最低保障です。セッション内容により増減する可能性があります。
アルカニストの方はBP報酬分の1.3倍のBPを獲得できます。

おすすめ技能

目星、聞き耳は基本。いざという時に精神分析はあるといいでしょう。

おすすめスキル

バランスよくを心がけましょう。

最後に

おはようございます。KPの佐久間です。
今回はPersonaCoC:Unknown-Laboratory-で起きた事件の後日談に近い任務となってます。
後日談といっても、PCによってそれぞれの導入があるため、卓の内容を知らない方でもご参加いただけます。
お時間のある方はどうぞご参加くださいませ。

参加希望者

開催当日までにキャラシがない方は無効となりますのでご注意ください。

グリセリン

呼ばれたから行く、ただそれだけ

キャラシ

ペルソナ

シエル

早瀬で行こうと思います。
一緒に参加した卓はゼロテレビと深き海

わすれていた

悠木

申し訳ない、日程が被ってしまったので先に入れていましたが
こちらの方を辞退させていただきます。

ゲスト

テンドウさん

必ず取り戻す・・・(100%自滅だったのは棚に上げる(

春香

行かなくちゃ(使命感)

キャラシ

KPより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu1

舞台説明


シーズン2以前の情報

【メニュー編集】

どなたでも編集できます