現代社会をベースにしたペルソナCoC、その世界観とルール構成

募集要項

シナリオ名:PersonaCoC:stella miira 23
キーパー:ぴんじぃ
募集人数:各部先着3名まで
開催日程:8月13日
予定日数:1日
募集締切:開始直前まで、先着順。人数埋まり次第締切。
開催部屋:S.A.Iサーバー70番
卓難易度:コミュ卓
シナリオ傾向:RP Style

スケジュール

時間帯開始時間 〜 終了時間
朝の部10:00 〜 12:00
昼の部13:00 〜 15:00
夕方の部16:00 〜 18:00
夜の部19:00 〜 21:00
深夜の部26:30(27:00) 〜 29:00
この時間帯が良いなど希望ありましたら遠慮なくどうぞ
skype:pinji-coc.1377

舞台設定

あらすじ

stella miira(ステッラ ミラ)
それは“不思議な星”と言う意味。
人形町で出会う彼らと、貴方は絆を深める…“不思議な星”の導きの元で……。
さあ、今宵はどんな輝きが見えるだろう…?

NPC&PC

卓でご一緒したPCでも、ぴんじぃ卓で遭遇したNPCでも可。
また、ランダムで遭遇することも可能です。
以下が指定、遭遇可能なPC、NPCたちです。
掲載のないPC、NPCに関しては指定および遭遇不可となりますのでご了承ください。

指定不可NPC

以下のNPCはコミュ卓における指定が不可能となります、ご注意ください。

指定可PC&NPC(特殊条件込)

人形町

君たちとどこかで出会うだろう、隊員、臨時隊員たち(PC)

人形町S.A.I支部に出入りする人物たち

人形町に住まう人物たち

魚富島

志谷村

中立に立つ者たち

Alis-Dei〜不思議の国の狂人たち〜

謎に包まれた者たち

夢の国の住人たち-ドリームランドに住む者-

事件の記憶者

コミュニティについて

このセッションはぴんじぃが開催するセッション中に発生する上級ハウスルールであるコミュニティの専用セッションです。
ぴんじぃの所持するPC、KPぴんじぃの卓に出てくるNPCを指定するか、ランダムダイスによる選択で出会うかの2択になります。
基本的に指定する場合はそのNPCとのコミュが0.1以上必要です。
または通常卓等で一緒に行動を共にした事がある場合でも指定可能です。
PC、NPCによっては特殊な条件、幸運ロール等が必要であったり、指定不可であったりしますので、ご注意ください。
なお、指定キャラが被った場合は別時系列で存在する物として扱うか、別PCを指定するかを相談していただく形になります。

OR(オリジナルランクスキルカード)について

各キャラには一定以上のコミュニティランクを超えるとORを本来のスキルカードとは別に入手できます。
一枚しか手に入らないものもあれば、複数枚手に入るものも存在します。
これで入手したORは築き上げた絆の結晶として残るものです。他PCへの譲渡はできないのでお気をつけください(自PC同士による受け渡しも不可)

探索者の作成について

新規PCは参加できません。継続PCでご参加ください。

セッションレベル:制限なし

40でも50でも、お好きな方でどうぞ!

BP報酬:基本報酬なし

基本はありませんが、場合によっては何かしらを得ることもあるかもしれません。

その他

楽しんでRPしましょう
PCによってはSANチェックが入ったり、彼らにとって不快な事があるとコミュランクが下がったりすることもあります。

最後に

初めましての方は初めまして。そうでない方はいつもお世話になっております。
貴方の後ろでいつも焼かれている鳥、ぴんじぃでございます。
今回はコミュ卓8月2回目です。
当卓の参加に関しましては、通常の指定の他に、ランダムによるPC、NPCたちとの遭遇を取り入れておりますので、
ぴんじぃのPCってどんな奴がいるんだろう、NPCとか気になるなどなど、ほんの些細な興味での参加も大変歓迎いたします。
基本的にコミュを持っていない方、持っている方、隊員、非隊員、人外など、どなたでも参加可能ですので、気軽にお越しくださいませ。
また、時間に行くことは出来るがキャラシの掲載が遅れる等、何かご相談事がありましたらあらかじめKPにご連絡くださいませ。

参加希望者

希望の部を選択肢し、開始時間までにキャラシートの貼り付けとコミュテニィをしたいキャラをそれぞれ記載ください。
コミュニティ相手は必ず一人の指定をお願いします。
指定PCが被った場合、別時系列で存在する物として扱うか、別PCを指定するかを相談していただく形になります。
なお、各部は三人先着とし、抽選はなしとします。また、次の部に人がいない等あれば延長を希望する方がいれば延長も可能とします。

朝の部

昼の部

睦月
朝行ける思ったらあかんくなった…再移動あるやも知らんがこちら移動して。待宵がフィルくん会えるかなする。

夕方の部

とーみん
れーしー

夜の部

付喪
そっと

ボクサー

柳楽
こっちには、間に合った…!九鬼兄で常盤さんにー

愉快を求む墓守

深夜の部

地雷水
Heroでアルルに癒されに行きます。

怪我をしたので手当をしてほしい

白色

ルカか有為たんでー

万能アルカニスト

さち
そっとこちらへ
奏雨でクラウンさんにお会いしに

従順なバランスアナライザー

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu1

舞台説明


シーズン2以前の情報

【メニュー編集】

どなたでも編集できます