現代社会をベースにしたペルソナCoC、その世界観とルール構成

募集要項

シナリオ名:PersonaCoC:君の知らないもう一つの物語
キーパー:グリセリン サブキーパー:エレリーナ
募集人数:5〜6人
開催日程:未定
予定日数:4日
募集締切:9月24日 22:00まで
開催部屋:エレリーナサーバー 33番ルーム
卓難易度:★3〜★4
シナリオ傾向:PersonaStyle + Battle Style + RP Style
(参加者が足りない場合は延期致します)

スケジュール

第一回:9月24日 22:00〜26:00(27:00)
第二回:9月25日 21:00〜26:00(27:00)
第三回:9月26日 21:00〜26:00(27:00)
第四回:9月27日 21:00〜26:00(27:00)

舞台設定

現代日本

あらすじ

あなた達探索者の面々は、とある高校に通うオカルト研究部の部長『篝火彩夏』に集められる。
集まった後に彼女が言う事には、ある潰れた映画館にて亡霊らしきものが見つかったとか言う。
こうして皆を集めたのは、それを確認するためにみんなでその映画館に行かないか?という提案をするためであるらしい。
これを聞いた探索者の面々は、その話を半信半疑ながらも面白そうだと思ってその映画館へと一緒についていくことになるが・・・

NPC

グリセリンSide

探索者の作成について

探索者は基本ルールブック、2010、Wikiハウスルールから作成してください。
日本人以外を作る場合、他言語<日本語>を最低でも25%は取るようにお願いします。
また、各技能の最大値は90までとします。80以上ある技能は納得のいく理由をお願いします。

呪文は禁止させていただきます。犯罪者やAFは要相談。
人外は人間とステータス算出が一緒で、一見でSANチェックの起こらないようなものであれば認めます。
こちらも要相談とします。ステータスに関しても最大値を超えなければある程度はOKとします。

セッションレベル:40

新規ワイルドの方は初期3体作成可能です。

BP報酬:2d4+1d2

BP報酬はシナリオクリアでもらえる確定報酬です。
セッション内容によっては増減する可能性がありますのでご注意ください。

おすすめ技能&スキル

技能
目星、聞き耳

スキル
特になし!以上!
好きなようにやってみていいでしょう!

追加ルール

LPについて

探索者にLP(ライフポイント)が与えられます。
セッション開始時はLP5ですが、ペルソナ発現中に気絶(HP0orMP0)になると1減少します。
その後その戦闘中、気絶したまま自分のターンを迎えると再び1減少します。
LPが0になった時点で探索者は死亡、ロストとなりますのでご注意下さい。
なお、セッション中にLPを回復する手段はありません。また、当然気絶中に攻撃を受けた時は発現していない時にHP0になれば死亡になります。

最後に

諸事情から皆さんに新しい世界を見せられたらと思い、救済として覚醒P卓を開くことになりましたグリセリンと申します。
覚醒卓に関しては初めてでございますから、色々と至らないところや皆様への配慮の不足もあるかもしれません。
出来る事なら、それを温かい目で見つめていただけると幸いでございます。
今回は動き方などによって、卓の今後の明暗がはっきりしてしまうかもしれません。
ですが、PLの頑張りは最大限くみ取れる形になるよう努力させていただきたいと思います。
それでは、こんなしょっぱいKPの卓に参加したい!と思ってくだいましたら、奮って参加してくださいますようお願い申しあげます。
今回は素敵で聡明なSKPの後ろ盾があるので、皆さんは安心して参加できると思います!
ちなみに参加する場合は、PCを必ず貼り付けてくださいませ。学生PCだと、とても参加しやすいと思います!
そして、基本的にPersona卓未経験の方を積極的に参加させていく形となりますので、経験者の方が参加する場合はそちらだけで抽選になるかもしれません。

byグリセリン

HO1 既覚醒PC(佐久間式Persona卓経験者はこちらにどうぞ)

カラスウリ

すっ…

高校生

他の方と合わせて

HO2 未覚醒PC(佐久間式Persona卓未経験者はこちらにどうぞ)

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu1

舞台説明


シーズン2以前の情報

【メニュー編集】

どなたでも編集できます