現代社会をベースにしたペルソナCoC、その世界観とルール構成

募集要項

シナリオ名:PersonaCoC:路地裏コンサートホール
キーパー:グリセリン
募集人数:5〜6人
開催日程:9月5日 21:00〜
予定日数:3日
募集締切:9月4日 20:30まで(参加者の都合によっては、そのまますぐ開始いたします)
開催部屋:エレリーナサーバー 33番ルーム
卓難易度:★4〜★6
シナリオ傾向:PersonaStyle + Battle Style + RP Style
(参加者が足りない場合は延期致します)

スケジュール

第一回:9月5日 21:00〜27:00
第二回:9月6日 21:00〜27:00
第三回:9月7日 21:00〜27:00

舞台設定

現代日本

あらすじ

何気なく霧ヶ峰市に遊びに来たあなたたちは、偶然に出会った「有栖川紫苑」を連れて駅前のゲームセンターで遊ぶ。
その帰りに、駅前で路上ライブをしている人だかりを見つける。
その中心にいたのは有栖川曰く、自身の通っていた高校の1年生の「速水涙音」という少女だという。
あなたたちはせっかくだからとそのライブを立ち聞きしていく。
ライブも終わり、人がはけて行った後にその中心の少女を見やると、その少女はライブ中とは明らかに違う表情を浮かべていた。
何やら気になるその表情に、あなたたちは有栖川と共に彼女に話しかけてみようとする。
どうやら彼女には悩み事があるようなのだが・・・

NPC

速水 涙音 (はやみ るいね)

「私のライブを聞きに来てくれてありがとー!」

元気で明るく一途な高校1年生の少女。
よく霧ヶ峰駅前で路上ライブをやっている。
「有栖川紫苑」とは同級生だった模様。

有栖川 紫苑 (ありすがわ しおん)

「ルイネ・・・、懐かしいね・・・」

捜査支部『有栖川探偵事務所』の所長にして、正規隊員。
いつも通り、事務所でお留守番になるかもしれない子。
今回は若干感傷に浸り気味なテンション。
ペルソナタイプはアルカニスト。

探索者の作成について

探索者は基本ルールブック、2010、Wikiハウスルールから作成してください。
日本人以外を作る場合、他言語<日本語>を最低でも25%は取るようにお願いします。
また、各技能の最大値は90までとします。80以上ある技能は納得のいく理由をお願いします。

呪文は禁止させていただきます。犯罪者やAFは要相談。
人外は人間とステータス算出が一緒で、一見でSANチェックの起こらないようなものであれば認めます。
こちらも要相談とします。ステータスに関しても最大値を超えなければある程度はOKとします。

セッションレベル:40

新規ワイルドの方は初期4体作成可能です。

BP報酬:2d6+1d4

BP報酬はシナリオクリアでもらえる確定報酬です。
セッション内容によっては増減する可能性がありますのでご注意ください。

おすすめ技能&スキル(暫定)

技能
目星、聞き耳

スキル
火炎が有効かもしれません。
どのバステとまでは宣言しませんが、バステ付与率を下げるスキルがあると割と有利に戦えるかもしれません。
自分がかけられると嫌なバステがあったら、それに対応できるようにしましょう。
それらを持たずに参加する場合は、運がなければきつすぎるかもしれません。
だいたい30くらいあれば割と何とかなるかも、とは言っておきます。
かけられて嫌なバステがない、というのなら運にそんなに振らなくてもいいかもです。
バステの回復の際に、アムリタ持ちは過労死するでしょう。
トレジャーサーチがあると、楽になるかもしれないです。
言わずもがな、PTバランスが攻撃主体、防御主体、回復主体などに偏ると苦労します。

追加ルール

LPについて

探索者にLP(ライフポイント)が与えられます。
セッション開始時はLP5ですが、ペルソナ発現中に気絶(HP0orMP0)になると1減少します。
その後その戦闘中、気絶したまま自分のターンを迎えると再び1減少します。
LPが0になった時点で探索者は死亡、ロストとなりますのでご注意下さい。
なお、セッション中にLPを回復する手段はありません。また、当然気絶中に攻撃を受けた時は発現していない時にHP0になれば死亡になります。

MP0のSANチェックについて

MP0になるとひどい寒気や戦闘中による恐怖感などから1d3/3d3のSANチェックが入る。

上級ハウスルール

『コミュニティシステム』、『マッカシステム』、『スキルカードシステム』、『アクセサリシステム』の全てを導入する予定です。
何か気になることがございましたら、遠慮なく質問を


最後に

久々に時間を使った卓を開きたいと思って、こうして時間を足らせていただきましたKPのグリセリンです。
今回は、戦闘がそこまで多くあるかどうかは分かりません。が、早期解決をしようとする方がいいかもしれません。
新規PCでも参加しやすいような卓の作りにはしたつもりですが、新規PCとしての配慮なども自身で行ったりするといいかもしれません。
それでは、時間のある方がいらっしゃいましたら卓への参加を何卒よろしくお願いいたします。

存外、学生PCが参加しやすいかもしれません。以上!

byグリセリン

参加希望者

塩太郎

すいません、別卓と被っていたのです……

テンドウ

いってみようかな・・・

こと

多分、大丈夫かな・・・いけるなら空璃かアナライザーで

カラスウリ

こそっ…

水言

ごろごろ……

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu1

舞台説明


シーズン2以前の情報

【メニュー編集】

どなたでも編集できます