現代社会をベースにしたペルソナCoC、その世界観とルール構成

本部とは

その名の通り、S.A.Iを成り立たせている部分である。
所在は東京都の片隅にある想永町と呼ばれる場所。直属の支部である喫茶店サイコロの地下か、伊庵研究所から入る事が可能。
臨時隊員は喫茶店サイコロから、正隊員はどちらかから本部への入場する事となっている。

本部の見取り図

本部の役割

各支部への通達、隊員への任務連絡、様々な研究や機器の開発等を行っている。
捜査部、調査部、研究部が揃っており、施設としても最も充実している。
また本部にはペルソナ使いだけが見えるベルベットルームへの扉も設置されている。

ベルベットルーム

夢と現実、精神と物質の狭間の場所に存在する部屋。
本部の扉から直接行く事や、落ち着いた場所で睡眠を取る際に求めればベルベットルームへ行く事が可能といわれている。
ベルベットルームの主はペルソナについて詳しいが、その説明は捜査部の隊長に任せる事が多い。
またベルベットルーム内でペルソナの力を変更したり、成長を施したりするため、ペルソナ使いであれば誰もが訪れる事となる。

NPC等による設定の諸注意

本部所属のNPC

各KPによるNPCはユーザーページをご参考下さい。

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら
「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu1

参加者情報

道具ルール


旧アイテム表の物は購入できません。
使用・売却の際に参考にしてください。 なお、新アイテム表と同じ物は新アイテム表を優先します。

どなたでも編集できます