CoC(クトゥルフの呼び声)TRPGのハウスルールです。現代日本を舞台に、ペルソナの力をもった人間達が時にシャドウと戦い、時に超常なる存在に弄ばれ、そしてそれでも抗っていく。

共通点

補助効果総てのペルソナに効果が適用される。※1
チューン系、デチューン系総てのペルソナに効果が適用される。※1
戦闘開始時効果についてPC一人につき、戦闘中一回しか発動できない。※2

※1解説

※2解説

ワイルド

ステータスについてAPとFPのステータス初期ごとの割り振り上限は50まで。(A成長で増加可能)
HPとMP計算リザーブを除く全てのペルソナの合計HP(MP)/4(切り上げ)をHP、MPとする。
初期FPについて120取得できる。
初期ステータス割り振り可能AP 140割り振りできる。
その他APに関して初期作成取得APは50。各ペルソナに割り振り可能。またペルソナギロチンが可能。AP報酬の決定にて。
ペルソナの数ペルソナは複数作成可能(上限無し)。卓に出せるのは最大4体(主ペルソナ1体、副ペルソナ3体)+予備(リザーブ)枠一体。
ペルソナの追加プリセッションアフターセッション時、ブランクカードの消費で行える。入手についてはマッカ及びその他報酬について
取得可能系統系統のうち、アナライズは取得不可能。スキルも同様。
変異について変異は不可能。
レイドスキルについてレイドスキルを取得可能。
スキル取得について三重スキルは取得できない。
回避リアクティブ回避すべての回避が可能。詳しくは回避行動についてにて。
補助総てのペルソナに効果が適用される。
チューン系、デチューン系総てのペルソナに効果が適用される。
AP報酬(チケット等)チケット使用時点で装備されているペルソナ全てにチケットに記載されているAP分の報酬(リザーブは半分)が与えられる。

アルカニスト

ステータスについてAPとFPのステータスごとの初期の割り振り上限は70まで。(A成長で増加可能)
HPとMP計算複合化取得時、主ペルソナ(メイン)シート依存とする。
初期FPについて140取得できる。
初期ステータス割り振り可能AP120割り振りできる。
その他APに関して初期作成取得APは50とダイスで3d6+3か固定値14。また専用のブースタが存在。AP報酬の決定にて。
ペルソナの数ペルソナは一つのみ(複合化で+1まで増やせる)。
ペルソナの追加基本的には行えないが複合化でのみ+1出来る。
取得可能系統系統のうち、アナライズ系統は初期で取得か、AP成長の系統追加で系統を取得可能。
変異について変異が可能。
レイドスキルについてレイドスキルは取得不可能。
スキル取得について三重スキルが取得可能。
回避リアクティブ回避の一部、カバー、エスケープを使用可能(複合化で制限解除)。詳しくは回避行動についてにて。
補助総てのペルソナに効果が適用される。
チューン系、デチューン系総てのペルソナに効果が適用される。
AP報酬(チケット等)チケットの数値がそのままペルソナのAP報酬として与えられる。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

アップデート情報


2月小規模アップデート(COCAPS最終アップデート)(2/20予定)New
12月小規模及び、来年大規模に向けたルール整理。

2018年

2017年

参加者情報

成長ルール

レイドスキル(ワイルド専用)

その他

(エネミー・ペルソナ作成ソフト、バステ判定ソフト、コープ管理ソフト、APS会議等) 【メニュー編集

編集にはIDが必要です