Petrifaction-IIの説明サイトです。

ゲーム感想

0 gagyou gagyou - 17/08/20 22:26:35

プレイしてただきましたら、感想をいただけると大変うれしいです。

• 全部
  • 最初の100件
  • 最新50件
  • ソート
  • 1けいちゃん - 17/08/28 17:49:29 - ID:TejSz5SZKw

Ver1.0.5への沢山の更新作業・対応お疲れさまでした。
    無事ver1.0.4のセーブデータから2週目開始できました。
    ゲーム内容、ボリューム、対応とどれをとっても素晴らしいゲームだと思います。
    バグがゼロのゲームなんて存在しないので、あまり気になさらないでください。直前のセーブや100か所のセーブなどもあり、詰み対処はとてもやり易い方だと思います。

また、2週目進めながら不具合の再チェックなど行っていきたいと思います。
    完走し終わった際に、完走を改めて書き込みさせていただきます。

• 2p - 17/08/29 21:03:41 - ID:yUrccBjlpw

状態変化ゲーとしても純粋なRPGとしても楽しませて頂きました。
    Petrifaction-Iも衝撃的だったのですが、今作はそれ以上の衝撃でした。

数年に渡る作成、本当に本当にお疲れ様でした。

• 3 gagyou gagyou - 17/08/29 22:56:28

けいちゃんさん、
    ここまで来るのに、色々アドバイスをいただき、本当に助かりました。
    また、2周目までプレイしていただいて非常に光栄です。
    改めてお礼を言わせてください。ありがとうございました。

• 4 gagyou gagyou - 17/08/29 22:58:49

pさん、プレイしていただありがとうございます。
    状態変化ゲーとして楽しんでいただいただけで光栄です。
    そして、年単位で待っていただきまして、ありがとうございました。

• 5荒城乃月 - 17/09/14 23:13:53 - ID:fdJtqcf7OQ

ゲーム完成、お疲れ様でした
    構想から完成まで5年くらいになるのかな? 開発期間の長さだけでもツクール界隈では屈指、よく心が折れずに続いたものだと感心することしきりですし、プログラムも、ほんの多少でもツクールの仕様を知っている身からすれば「ホントにこんだけ仕込んだのかよ…」としか思えず圧倒されます
    途中で投げられ未完で終る作品が多い中、これだけのものを作り上げた実績は見上げられるものだと思います

ストーリーは予想していたものの3倍くらいシリアスで、名前ありグラあり声ありのキャラが容赦無く死亡するのはビックリしました(例えばダイダルとか、昔に男は固まらないって言ってたし、PTから離脱して町の運営とかに本腰いれるのかなーとか思っていたら、アレでしたし)
    キャラも『消費されるだけの記号のようなキャラ(例:なろう系小説のハーレム要員)』ではなく、失敗も挫折もする人間くさいキャラとして描けていたと思います
    ストーリーの内容は色々と道徳や善悪に絡んで暗い感じのする部分が多々ありますけど、中世の暗黒時代みたいな閉塞的な空気がする世界設定ですしね。変に明るくするより、世界にマッチしていたと感じました

状態異常は二段階目で魔法以外使えないのがキツかったです。物理オンリーキャラが置物になるし、状態異常を回復する魔法を使えるキャラがほとんどいない! 全裸になるとせっかく装備したガード系装備の効果も消えますし、コンフィングでダメージを0にしても異常でPTが壊滅する。まさに固めゲー

PS:ゲームを最後まで進めた場合、スライム捕食をして来る敵に会えますか? 他はともかく、この異常を使ってくる敵だけ見当たらないのですが

• 6gagyou - 17/09/15 08:22:14 - ID:4xe7Noyreg

>>5
    ありがとうございます。荒城乃月さん

荒城乃月さんにはゲーム作成初期からお世話になってます。
    前作からは12年、ゲーム制作には6年弱です。ようやく完成にこぎつけられたのも、皆様の生暖かい目で見守っていただいたおかげと思っております。改めて言いますと、大変お待たせいたしましたm(_ _)m

ストーリーも前作はほぼなかったので、力を入れてみました。
    まあ、所詮は素人といいますか、色々ブレブレではありましたが、何とかピリオドを打てるとこまで完走できてよかったと思っております。

スライム捕食の敵キャラは、改めて見返すとほとんどいませんでした……というか、一か所のみ生息の貴重種でした。
    場所はヤミマイの村の東の洞窟「オモオリ湖」で雑魚的としてエンカウントします。第6章最初のダンジョンです。

• 全部
  • 最初の100件
  • 最新50件
スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

キャラクター

キャラクター

メンテナンス

管理人/副管理人のみ編集できます