光触媒塗装を含む住宅ペイント、太陽光発電システム販売施工、一般住宅・マンション・ビルのトータルリフォームを考えているなら、株式会社PGSホームへお気軽にご相談ください!弊社で光触媒塗装を施工されたお客さまには、最大で15年の保証書も発行しているので、アフターフォローもご安心ください。

『外壁塗装のQ&A』


Q.外壁の傷みが気になってきています。塗りかえって、どれぐらいで必要になるんですか?
A.外壁は様々な自然環境に晒されているため、明確な期間というものが決まっていないため、
定期的な点検が重要となってきます。
ただし、目安としてはひび割れや雨のシミ、カビがが目立つときは早急な対応が必要です。
一度、PGSホームへご相談ください。点検・お見積りなど、無料でさせて頂きます。

Q.やっぱりアフターケアが気になります…。大丈夫でしょうか?
A.PGSホームは、アフターケアに力を入れるため、専門の部署である“品質管理部門”があります。
塗装後の6ヵ月後無料点検を始め、保証書などの発行も行っておりますので、ご安心ください。

Q.見積もりは無料ですか?それと、色んなところを比較して判断したいんですが…。
A.お見積りをはじめ、塗り替えに関するご相談や現地調査、診断などもすべて無料です。
もちろん、相見積もりにも対応しております。ただし、金額での比較はご遠慮ください。
当社の品質管理や見積もり内容をしっかりと比較検討して頂きますよう、よろしくお願いします。

Q.基本的にカレンダー通りにしか休みがありません。土日祝でも対応してくれますか?
A.PGSホームは、土日祝も営業しておりますので、お客様のご都合に対応させて頂きます。

Q.工事期間ってどれぐらいかかります?
A.基本的には、2階建ての御宅で約1週間前後で仕上がります。
ただし、特殊な工事を行う場合や、天候によって期間が変わってきますので、
あらかじめご了承ください。

Q.工事中の騒音とか、ペンキが近所に飛んだりとかしませんか?
A.現在の機械は、旧式の物に改良が加わり、騒音が小さくなっています。
機械を使用する2日間ほどは、多少の騒音がしますが、細心の注意を払って施工致します。
また、ペンキに関しましては、養生というネットにて保護させて頂きますので、ご安心ください。

Q.塗装にもベストシーズンってあります?
A.塗装は、一年を通して季節を問いません。ただし、気象条件によって乾燥時間も異なるため、
そちらの考慮をした上で施工致します。


『太陽光発電のQ&A』

Q.本当に電気が売れるの?
A.もちろんです。ご家庭での使用量以上に発電し、余った電力は電気会社に売ることが可能です。
日中、外出の多いお客様の場合、売電量が多くなるため、大変お得になりますよ。

Q.地震とかで停電になったとき、電気って使えますよね?
A.停電時、安全のため一度自動的に運転停止します。ですが、手動で自動運転に切り替えて
頂きますと、使用可能になります。
ここで一つ、注意点としましては、一部の機種では自立運転機能がないものもあります。
ソーラーパネルを選ぶ際は、そこを担当の者にご相談ください。

Q.せっかく付けたソーラー、引っ越しの時って置いて行かなきゃだめですか?
A.引っ越し先の屋根の形状によりますが、PGSホームにて移設作業(有料)も行っております。
一度、ご相談ください。

Q.パネルって重いですか?屋根崩れそうになったりしませんか?
A.太陽電池モジュールや取付金具の重さは、陶器瓦の1/3〜1/4程度と、とても軽いです。
建物自体の築年数などで異なりますが、特に屋根への負荷は問題ありません。

Q.太陽光って言うからには、雨や曇りの日って発電しないですよね。
A.設置される機種によってさもありますが、やはり太陽が隠れてしまう曇りや雨だと、
発電の効率は低下します。しかし、全くしないというわけではありません。

Q.雷が落ちたりしない?台風とかで飛ばされたりしませんか?
A.太陽光発電システムの設置で雷が落ちやすくなる…ということは、聞いたことがありません。
また、建物同等の強度がありますので、どちらもご安心ください。

Q.設置面を選ぶことってできますか?また、屋根以外へも設置出来たりしますか?
A.どの面にも設置出来ますが、効率が良いのは南向きの屋根ですね。
ただし、北面は発電量が大きく低下するため、お勧めできません。
(東や西は、南面に比べて15%程発電量が低下します。)


『契約に関するQ&A』

Q.ちょっと気になる箇所があるので、点検に来てもらいたいんですが…連絡はどこにすればいいですか?
A.ご相談やご依頼等、PGSホームへのご連絡は“お客様相談室”までお願いします。
内容をお聞かせ頂きましたら、各担当者よりご連絡させて頂きますので。

Q.支払い方法って、現金払いだけなんでしょうか?
A.ローン(分割クレジット)は使用可能です。
クレジッカードのご利用はできませんので、あらかじめご了承ください。

Q.家を売ることになりました。ですが、まだ保証期間中で…。これって継続されますか?
A.家屋に対する保証ですので、新しく譲り受けられた方に、残りの保証年数は引き継がれます。
ただし、売買された証明の写しなどはご提出して頂きますので、あらかじめご了承ください。

Q.契約の解除って、どうすればいいんでしょうか?
A.ご契約より8日間以内であれば、クーリングオフ可能です。
まずは、ご契約時の担当者、あるいはお客様相談室へご連絡ください。
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

管理人のみ編集できます